人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

昨夜の加古川花火大会に 家族で しかし 生憎の天気 台風の影響か 雨が、しかし決行。
花火大会_a0156689_9103743.jpg

雨の中へ 私めは ツレのお家で ビール 。
花火大会_a0156689_9121270.jpg

何とか 無事に終了 孫姫 大興奮。
花火大会_a0156689_9133269.jpg

気持ち悪い写真 朝からごめんなさい。
花火大会と言えば 昔 小学校の5年生位と記憶していますが、当時田舎では 夏の イベントと言えば 花火大会でした。
その日も 一家総出(大人3人子供僕を入れて4人)リヤカー(分かるかな〜)に、前は義父が自転車で引っ張り 後ろから僕が ブレーキの役目と 押す事も、下り坂は降りてブレーキ(紐を引っ張る)そして 緩やかに成ったら 僕は リヤカーに飛び乗る、この様なことを何時もやって居ました しかし この日は何を間違えたのか リヤカーの 車軸の前に足を、、、、見事に巻き込まれ 大怪我、すぐに そのまま病院へ、救急車のない時代 大変でした。
3ヶ月以上回復に 松葉杖で学校に 今みたいに良い薬が無く 傷口が 化膿して 大変でした。
その後 花火大会には行った記憶が無い。
痛い 花火大会の 思い出でした、今だに 傷跡が残っています。
by bass-papa55 | 2014-08-04 09:31 | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2014-08-04 17:43 x
お疲れさんッ!
自転車に足はさむって 似たような経験はみんなありますね。
私もオヤジのチャリの後ろに乗って 店の配達についていった はさんだ事があります。
店に帰るなり オヤジ オカンにクソカスに言われてたのをよく覚えています・笑
その時は目から火!でしたが 今となっては 良い思い出ですよね。
Commented by yoshi550ojin at 2014-08-04 18:56
ホント くそ親父同士は同じ事してますねぇ(*_*;

ボクも小3の時に 家の前を通る材木を運んでいる馬車に後ろから
近付き乗り込んで ふざけていたら落ちて 右肩を骨折しましたわ(泣)。

長い間ギブス嵌めて 高い治療費に婆ちゃんにこっぴどく叱られました。

それで右利きが 左利きになっちゃった(笑)。

昔は・・お馬さんがいろんな荷物を運んでましたね。
通った後は・・・ポトンポトンと・・・お土産を・・(笑)。


それでは  また(^_-)-☆


あっ 花火の話題を・・・飛ばしました ゴミンm(__)m

Commented by bass-papa55 at 2014-08-04 20:06 x
CARRERA さんホンマ 私も 妹の足を 自転車で挟んでしまい 足が折れたかと 心配しましたが、何もなく、ホッと 当然お袋に 叱られました。

自転車、彼女を 後ろの荷台に 座布団を敷き 横向きに乗せて そっと腰に 手を回し、、、、、、あああたまらんハゲ頭が痒い。
Commented by bass-papa55 at 2014-08-04 20:20 x
yoshi550ojin さん小3で骨折とは そうとうなヤンチャでんな~ 私の初骨折は CB72で左腕と 頭の強打 そのおかげで、頭脳明晰? 左腕 今でも 歪んで チョット 短い。

馬の おみやげは饅頭見たいで まだマシ 牛は もんじゃ焼きみたいで踏んだら大変、、、、、イヤイヤ 臭かった。
Commented by Pikimarion at 2014-08-04 21:02 x
私も子供の頃に左足が自転車の後輪に挟まれ縫うはめに、その数年後は火遊びをしていて左すねを大火傷…40年経った今も酷い有様です。
しかし、それくらい昔の子供は元気だったと言う事かも知れませんね。
Commented by bass-papa55 at 2014-08-05 08:43 x
pikisさん 昔は 子供専用の オモチャなど無く 皆 そこらにあるものを使って 工夫して遊んで居ましたね〜、当然 擦り傷 切り傷 ショッチュウ。

しかし 火傷は 大変でしたね、 お互いに スネに傷持つ身? 叩けばホコリが?。
<< 🍻 思い出の 久美浜 バイク >>