人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯

今日は てんきも ボツボツ良いので 以前から気になって居た 我が家の お犬様の洗濯。
洗濯_a0156689_155531100.jpg

幸い お店も 暇やし(いつも) ゴシゴシ (お前 臭かったで〜)
洗濯_a0156689_1622037.jpg

ヤット 洗い終わり、、、しかし毛が良く抜けるな〜
コレで暫らくは 臭わないかもね〜。
by bass-papa55 | 2014-09-02 16:03 | Comments(10)
Commented by CARRERA at 2014-09-02 17:40 x
さぞや気持ちが良かった事でしょうね。
我が家のポルは月2回 洗われてますわ・笑
Commented by bass-papa55 at 2014-09-02 19:59 x
えええ~ 月2回? チョウリッチ ペットショップで 値段表を見た所 ラブラドールで 7500円以上との事、、、金儲けと思って 洗って居ますが、こ腰がイタタタ、、、やれやれです。
Commented by umanekonohaha at 2014-09-02 22:52
こんばんは。
ワンちゃんは洗われても嫌がらないのですか?
家の猫達は嫌がって大暴れするし、しかも洗った後は具合が悪くなるので金輪際洗うのは止めました。
下の写真、「ドヤ!綺麗になったやろ!」と威張っているように見えます(笑)。
Commented by bass-papa55 at 2014-09-03 06:33 x
姉御 おはようございます。
名前はアメリー言います、息子の友達の女の子が飼って居たのですが、マンション住まいの為私に預かってとの事でしたが、そのまま我が家の お犬様に 今日迄 咳みたいにするので獣医さんへ、やはり 加齢とか 、、、、人間でいうと88才との事 おばーあさんになっちゃった でも子供を7匹産んだこともありますよ。
Commented by yoshi550ojin at 2014-09-03 11:29
うちも16歳まで生きたラブラドールのラブちゃんがいました。大人しいお利口な 飼い主に似た可愛い娘でした。夏は散歩から帰ると水を張ったタライに一目散に飛び込んで・・・今でも思い出すと涙が・・・・・・
いつまでも元気でいてくれる事を願います。
ホント家族の一員ですわ!!

Commented by bass-papa55 at 2014-09-03 13:51
yoshiさん オイド そうですか 16歳迄 長生きしましたね。
いたって元気なので 未だ未だ 長生きできると思っていますが 、こちらも 負けない様に 美味しい酒を飲み 美味しい肴を食べ 頭には 美味しい妄想を膨らませ グリングリンやプリンプリンを楽しみに暮らして 行きたいと 、、、、、思う今日この頃。
Commented by hiro356 at 2014-09-03 14:15 x
毎度。
気持ち良く洗って貰って喜んでるんじゃないですか?
人間でいうなら88歳・・・そんなに成ってるんですか・・
ボクもそんなに生きられるかな~・・・
もう加齢臭も出てきてるから無理かも・・(爆)
では・・・頑張って仕事中!
Commented by bass-papa55 at 2014-09-03 15:11
hiroさん オイド そうなんですよ わたしを追い越して 年上に、いまも上目遣いで尻尾を振っています、グリグリ目玉が 可愛いです
お互い 憎まれて長生きしまひょ。
Commented by spajiji3 at 2014-09-05 08:01 x
ドモドモ

我が家のMIXのココちゃんも2週間で臭います(笑)

夏なら簡単に洗えてそのへんで乾燥ですが、もう少ししたら大変です

それにしてもワンコ カワイイですな~
Commented by bass-papa55 at 2014-09-05 10:02
supajijiさん オイド 一応コーシー店を営業しております、そこへ彼女が 挨拶に必ず出てきます、 で 臭かったら シャレになりません、、、、もしかしたら 保健所に 通報されてはたまりませんので、、、、でも可愛いのでつい 甘やかしてしまい わがままなくせが、 でも可愛いのです。
<< Memories of you 四国へ >>