<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

少し秋

今朝、散歩、コオロギの声。
少し秋?  でも8時過ぎると真夏。



すこし落ち着いて、秋はすぐかも?
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-30 21:36 | Comments(0)

MG,RV8

2台も持てませんので、次のオーナーを探さなければいけません。
長く仲良くして来たので未練が。



非常にやんちゃな車でしたが憎めません、九州や四国はたまた大山に。
色々思い出が。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-27 20:13 | Comments(2)

ボクスター

ヒョッとしてポルシェ乗りの仲間?  
実は先日息子より、(オヤジ乗るか?)とのお言葉。
もちろん(のの、乗る)。


と言う事で早速ガレージのシャッターを直さなくては、今日計測、明日見積もり。
安ければ良いが。
どうなる事やら?。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-24 19:55 | Comments(1)

残暑

毎日暑いのに、エアコンのトラヴル、やっと解決。
涼しい。
a0156689_19264038.jpg


これで本来の、BASS、です、お盆も休まず営業してました。
皆さんはいかが御過ごしでしたか?
a0156689_19265352.jpg


今でしたら冷たいスイカが当たるかも?
宜しかったら、御立ち寄りを。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-21 19:35 | Comments(0)

チョット寂しい

夏休み、我が家の前の道、いい音させてハーレーが行きます。


どうしても耳と目が行ってしまいます。
チョット寂しい毎日。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-16 20:46 | Comments(2)

お盆帰り

いよいよ夏のイベントも終わり、また何時もの自分に帰らなくてはいけません
楽しかった3日間、チョット寂しい。
人生に例えるとピークを超えた感じかな?

少し気の早いこの曲。



自分としては 大好きな歌です。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-15 21:10 | Comments(0)

営業中

a0156689_9274568.jpg


bass,は今日も営業しています。
開店してから25年近く成ります、昔かしは大変忙しく休む間も無くえらかった。
今なら3日で入院です。

a0156689_9291554.jpg


当時はバスフィッシングが盛んで私もその中心に居ました、店の名前もそこから。
盆休みは若い人(息子と余変わらない)泊まりがけで来ます。
朝夜明けとともに釣りに行き腹がへったと帰ってきます、朝めしが済むとまた釣りに出かけます。
彼女は店の手伝いです、助かりました。
夜は宴会、2階は民宿、ドタバタとうるさく寝かせてくれー。
でも今は、老夫婦と犬1匹とても静かです。
皆さんどうして居ますか?近くにいらした時は、御立ち寄りを。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-13 09:54 | Comments(3)

遊園地

朝目覚めとともに鏡の前に、ヘアー、良し、顔まずまず、これだけはしょうがない。
バスと電車にて遊園地へ、私の古里には子供の頃より有ります。


楽天地という所,まずケーブルカーにて。



中々ローカルな催しものが。


これも定番の乗り物。
その当時おばけ屋敷と言う小屋が有り2人で。
怪しげな飾り付けと如何にもと言う雰囲気。
そのとき彼女がそっと右手を、100万Vの電気にビリッと、今でも忘れる事の出来ない体験でした。
それから4年付き合いさせて頂きましたが、初恋は実りませんでした。
自分の不甲斐なさに涙し神戸に。
でもこの様な素晴らしい体験が出来たことに心より感謝。
元気にして居るかな?
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-10 20:29 | Comments(0)

盆休み

私の若い頃は、盆、と正月は年に一度の国民的行事でした。
古里を離れ,仕事や勉学に励み、この日だけは古里の親兄弟や友達の笑顔を求めて帰って来ます。
夜行列車か朝一番の列車に乗り古里に。
そして一番気になる彼女の家へ,当時は自転車でした、今みたいに自家用車は有りません。
今年は帰って来ているかな?ドキドキしながら家の前、帰って来ていました。ヤッター
チョット待ってと、とお母さん、しばらく待つとそこには浴衣をきた彼女。
眩しくて見れません、女の子はどんどん大人に成って行きます。
自転車の後ろに彼女を横座り乗せ、軽く腰に手を。
小学校のグランドでブランコに乗り,今の自分,そして将来の夢を語り合い明日のデートの約束。



又明日。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-09 20:31 | Comments(1)

若い頃夏は海、でした。
出会いを求めて友達と。
でもあまり良い思いでが無いという事はたいした事が無かったんやなー。


でもこの曲は思い出の曲、弘田美枝子も。
[PR]
by bass-papa55 | 2010-08-08 21:00 | Comments(0)