<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MG,RV8

今日 寒いのに やって来ました  私が以前惚れた女    もとい 車
a0156689_20332472.jpg


加古川にもう1台 同じ車が  有ります  彼も この車に惚れました  私と同じ。
大事に乗っておられます  何となく  ノスタルジー  俺だけ?
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-30 20:38 | Comments(0)

マイルス デイビス

マイルス デイビス  昨日の続き。

 
残念ながら 私はリアルタイムで彼を見る事が出来ませんでした。
しかし この様な 画像が残されて居るのに  ただただ感謝。



この曲は マイルス の映画 のテーマ曲です    映画と音楽が素晴らしくマッチング
哀愁を感じます   私だけか?
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-29 18:51 | Comments(0)

bass ビール

これが  私の店で ずいいつのアルコールです。
a0156689_1926487.jpg


えー 簡単に言いますと  ハーフ&ハーフみたいな 味はカルメラの焦がした味かな?
何年か前にイギリスで  グッと1杯   美味しかった体験  今も口に。



後ろのジャケットは  私の大好きな  マイルスデイビス です  初めてのジャズ これが アメリカの音楽だ  と 。
彼のレコードは  素晴らしい物が沢山有り どれが?  とは決められません。


この様な  曲も有り  私の様な男には  ただただ感謝。  感激。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-28 19:48 | Comments(1)

福岡

実は 私 福岡生まれ
親父は 戦死  で20歳神戸に   


なぜか この様な  演歌が  聞きたいときが有る     これも歳か?
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-27 19:43 | Comments(0)

北風

今日は夕方から 北風が   ぴゅぴゅ  窓の外を 眺めながら  焼酎 
ふと 思った 北の海。

こんな事 思うのは 俺だけか?


この人のこんな曲も  気になる  俺って  変?
おふくろ  ごめん。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-26 19:15 | Comments(0)

黒い花びら

イヤー有りました有りました。
水原弘。

宇多田ヒカル のお母さん   藤けいこ  この人の 黒い花びらも
聞き耳を。 


なにか わくわくします。
気持ち  せ  い  しゅ  ん。         
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-22 19:52 | Comments(0)

大阪

昨日 久しぶりに 大阪へ
おのぼりさん みたくうろうろ。
a0156689_1956280.jpg

まずは 通天閣へ  でもちょっと腹ごしらえ  2度ずけ禁止の 串カツ
a0156689_19555428.jpg

腹ごしらえが出来たところで   エレベーターで。
a0156689_19561644.jpg

これが有名な ピリケンさん 始めまして。
a0156689_19563763.jpg

中には色々な ジオラマが  時代を表していました。

a0156689_195742.jpg

a0156689_19571672.jpg


しかし  私の心にグッと来た  この看板
私の青春時代の  歌手  そう日本レコード大賞の 水原弘    懐かしい 良くまねをして歌いました


黒い 花びら  静かに散って       あああー戻りたい。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-21 20:12 | Comments(1)

またまた雪

朝起きたら  昨日より雪が   滑りながら散ぽ  危なかった。
a0156689_1851488.jpg

散歩の途中のスナップ  道は大渋滞  偉いことです。
a0156689_18505241.jpg

公園のひろば  当然だれも居ません。
a0156689_1850392.jpg

雪国の人は 大変 いつも暖房費はどの位掛かるのか?  気になりますが。

ちょっとイメージを変えて。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-17 19:06 | Comments(2)

朝 うっすら 雪化粧  手袋してても 指先が痛い。
a0156689_1536724.jpg

散歩から 帰って 30分位 又雪。
a0156689_15362230.jpg

駐車場もご覧のとおり。
a0156689_15363824.jpg


でも朝日が あたりだしたら すぐ溶けたのでやれやれ  でも日陰は 残って居ました。
夜にかけて又降るとか?


こんな日は  早めの店じまい  そして  お  さ  け。

ホロッとしたところで  この曲。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-16 15:44 | Comments(2)

サングラス

今日は念願のサングラスが届きました
昔から 欲しかったのですが 買えずじまい  その内製造中止
しかし   復活しました  待ってたよー。
a0156689_18312340.jpg


そう   ご存じ ポルシェサングラス 私的には デザインがすごく好きです
これで 少しは 男前に?


そしてこの様な 時代の音楽を 聞きながら ドライブ    ふふふーん。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-01-14 18:40 | Comments(2)