<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の 晩飯は なんちゃら鍋 ぽんず味 私は 鍋なら 何でも好き    
a0156689_18235519.jpg

お酒は プレミアムな 赤霧島  芋焼酎
芋の 薫りが ぷ〜ん と 甘くて 美味しい
a0156689_1824849.jpg

アメリーは  ステロイドの おかげで 蜂の傷も 大分落ち着いて 来ました
でも傷口は 未だ有ります     大丈夫だと思います。   今ここに
a0156689_18244566.jpg

[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-31 18:34 | Comments(0)

愛読書

先日 本やさんで 愛読書 購入
a0156689_18341289.jpg


表紙 に    タワー オブ パワー  名前は知って居るのですが 
ソウル バンド   強烈な ブラスサウンド  出来ませんけど あこがれ

サンタナ と競演   ちょっと 長いけど   聴いてね
何時か 私も?
a0156689_18431719.jpg

アメリー は    元気  すずめバチには 注意 今年は 多いそうです。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-29 18:45 | Comments(0)

アメリーの 病院

今日は アメリーの 病院へ
前々から 気になる 乳腺腫 しこり がとれず
a0156689_20245726.jpg

それと  この前 散歩の途中 すずめバチ に刺され 傷跡が だんだんひどく 成って来たので
それも 診察          私で無くて 良かった様な?
a0156689_2025930.jpg


診察の 結果  蜂刺されの 傷が落ち着いたら 手術と 言うことに 
それで とりあえず  薬を頂きました               アメリー頑張ろうな。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-27 20:34 | Comments(2)

何時も ここで

私の 個室  いつも ここで ブログ を書いたり
a0156689_18293022.jpg

そして  練習  
a0156689_18294169.jpg

なかなか  うまく出来ず  落ち込み
でも 止めたら 終わり       年にも めげずに   しつこく やって居ます
私の 発信基地。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-25 18:35 | Comments(2)

快音

昨日に 続き 良い天気 Tシャツ で
快音と 友に 彼が
a0156689_18211139.jpg

シルエットと カラーが ナンとも言えず 
a0156689_18212572.jpg

イタリア人 の感性の 高さに 脱帽
a0156689_18213886.jpg

乗って 良いよ とのこと     自分の 運転技術では とても 無理 丁重に お断り
お話で 昔の 知り合いと解り びっくり 
私は 完全に 忘れていました  
彼は 覚えてくれて 色々な話   結論  やはり 車好き。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-21 18:33 | Comments(0)

千姫展

今朝から 良い天気 で ドライブ
まず 腹ごしらえ 本格珈琲店 {パルチザン} ちょっと 間違えたが 何とか無事に
a0156689_18432365.jpg

早速 モーニングを 注文
a0156689_18433726.jpg

ボリュウーム 満点 コーヒーも 美味しい
a0156689_18434751.jpg

楽しい お話    喋りすぎて 写真 取り忘れ
a0156689_18442270.jpg

千姫展の チケットをいただき 早速
a0156689_18443295.jpg

相変わらず ややこしい 安藤忠雄 作品
a0156689_18445252.jpg

隣の 望景亭も覗いて  板戸絵が 私は 良かった
天気が 良く 暑い位 庭の 鯉も気持ち良さそう また今度。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-20 19:01 | Comments(2)

秋の お裾分け

今日  西脇の お客さんより 秋の お裾分け 
a0156689_19285322.jpg

今年 は 柿が 不作とか? 周りの 柿の木にも あまり実が 有りません
a0156689_1929461.jpg

これ 黒豆  大きな実  美味しそう
a0156689_1929166.jpg

早速 茹でて 晩酌の 友に 甘くて 美味しい      飲み過ぎか?
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-17 19:38 | Comments(0)

芸術の 秋

秋 と言えば 食欲 & 芸術   私も 少し 勉強を  
で ジュディ オングの 版画展 を見に
ところが 今日は 会館記念日 と言う事で 無料 満員 1時間半 待てとのこと 
諦めて 知り合いが 塩屋の 旧グッケンハイム邸で 作品展を 今日から オープン
a0156689_19433621.jpg

チラシ 
a0156689_194349100.jpg

建物
a0156689_1944037.jpg

玄関 
a0156689_19441429.jpg

作品展は2階で
a0156689_19442837.jpg

あまりにも 沢山で
a0156689_1945823.jpg

まだまだ 写真が有るのですが 今日のところは この位で
しかし 物作りが好きな人    沢山いますね   皆さん それぞれ 個性的 
良い勉強に なりました
以前 から 気にしていた 建物  現物をみて 感動 歴史はすぐには 出来ません。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-13 19:56 | Comments(2)

アメリー

アメリーは 今日も 元気です ちょっと 食い意地が  困りもの  
a0156689_18382249.jpg


乳腺腫が なめなくなったのですが しこりが 残っています ちょっと心配
早めの 診察を 考えています     又病院に 行こうな。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-09 18:42 | Comments(0)

温泉

今日は ドライブを かねて 温泉も 砥峰高原 の帰り
a0156689_18305435.jpg

実は 先週も     遅めの    昼ご飯
a0156689_1831362.jpg

はやしライス    ちょっと スッパめ
a0156689_18311569.jpg

うどん  天ぷらセット 
a0156689_18315034.jpg

帰りは 青垣 まわりで     しかし 狭い これ国道とは これいかに?
幅 2m位?
でも対向車なく 無事に 5時半 帰宅    程よい 疲れ でも お腹がパンパン  晩飯 抜き?
[PR]
by bass-papa55 | 2011-10-06 18:42 | Comments(0)