<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大掃除  2

今日は 店の 床磨き  これが 一番 しんどい   でもこれをしないと 新年が 迎えられません

a0156689_19352863.jpg

洗剤で 汚れ落とし その後 ワックス塗り

a0156689_19355272.jpg

頑張って 4時に 終わり やれやれ これで 新年を 迎えられます
正月は 元旦と2日は 休みます 3日より 営業します  お時間が 有りましたら お立ち寄りを

晩酌の後 風呂に   今年の垢を たわしで ゴシゴシ ちょっと ヒリヒリ なんか 気持ち スッキリ 
この後 国民敵行事のテレビを見ながら  除夜の鐘 聴いて 寝る
私の たわいない ブログに お付き合い ありがとうございます 
皆様 良いお正月を そして 良いお年を。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-31 19:55 | Comments(4)

大掃除  1

暮れも 押し迫り せかせか  今日は 厨房の 掃除
私の仕事場 綺麗に しなくては  一番の敵は 油よごれ   これが 頑固で 大変
特殊洗剤と ワイヤーブラシで ゴシゴシ 見違える様に綺麗に成ります
a0156689_19312266.jpg

しかし 肩が 凝る  
a0156689_19313261.jpg

なんとか この位まで 綺麗に
ちょっと 疲れたので 今日は この位で 明日は 床磨きが 待って居る
やれやれ。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-30 19:40 | Comments(2)

最後の 休み

今年最後の 休み 孫姫の 希望により  関空へ   ベイシャトルに乗って
a0156689_2214147.jpg

空港は 意外と すきすき  海外旅行でわいわいかと想っていましたが あすから?
a0156689_22133754.jpg

腹 が減ったので ホテルの ランチバイキング   美味しいので ついつい取りすぎ
a0156689_22134661.jpg

懲りずに 食べ過ぎた    情けない
a0156689_22121385.jpg

帰りは 飛行機ついでに 神戸空港へ   上手い具合に 見れ 孫姫も 大喜び  じいじの株も 少し アップ?
a0156689_22121273.jpg

帰りも おまけに 垂水のアウトレットモールへ    ちょろっと 買い物
後2日  早い    明日から 大掃除    しんど〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-29 22:26 | Comments(0)

すし

今日の メンバーは 何時もと 違う  何が違うか?
酒 飲めへん
食うだけ    で 回るすし
a0156689_2052236.jpg

私は 運転手付 なので    酒 頂きます   はははは  堪りませんな

a0156689_2051079.jpg

みんな 年の事忘れて 食う食う  
腹一杯   明日 大丈夫か?
又 来年も宜しくね    良い友達。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-26 20:11 | Comments(0)

クリスマス

世間なみに クリスマス 
いつの時代にも  プレゼント   貰えば 嬉しいですね
i pad と ケーキ

a0156689_19333745.jpg


そして 大好きなこの人



青春 私にも 昔ですが 有りました
チョッピリ  懐かしみましょう   今夜。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-25 19:41 | Comments(2)

ストーブ

今日は  余り気温も上がらず   寒い
a0156689_19115110.jpg

これは 裏の部屋の ストーブです    昔の アラジン  ほのかな 暖かみが なんとも ノスタルジー    上に やかん 鍋 焼き芋 結構うまく美味しく出来ます
炎を見ながら 晩酌 暖かくて 良いですよ    まんとなく 心も温かく。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-23 19:17 | Comments(0)

お勉強

今日 ipadの 本が届いた
a0156689_20161794.jpg

早速 本を みながら  プチプチ    中々上手く 行きません
単語の意味も もう一つ 理解出来てないし 大変難しい  先が 思いやられるわ
性能の ん%も 使いこなせないのに もったいな〜
でもせっかくなので  何とか 少しでも楽しめたらと
ガンバろーっと。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-21 20:24 | Comments(2)

ipad

息子 より プレゼント どうする?
a0156689_21334726.jpg

アップルさん 頭が 付いて行けません
a0156689_21333623.jpg

さて  また勉強  あんまり頭良くないのに
まあ せっかくだから ぼちぼち 楽しめたら   ラッキー。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-18 21:39 | Comments(0)

大阪  バスツアー

昨日 休みだったので バス で 大阪巡り
まず 通天閣   
a0156689_1583034.jpg

次は大阪府 咲州庁舎  ここのレストランで ランチ 味普通
a0156689_1592981.jpg

a0156689_1594220.jpg

そして 新梅田シテイ {大阪シンボルタワー}ドイツのクリスマス
a0156689_15102451.jpg

おきまりの 海遊館
a0156689_15104076.jpg

最後の〆 淀屋橋港より イルミネーションクルーズ
a0156689_15111441.jpg

いやー ハード  帰って来たのは 午後10時30分 朝6時に起きて 大変だった
疲れた〜  風呂に入って ばたんきゅう。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-16 15:22 | Comments(0)

窯出し

これが 今年の 最後の 窯出し
何とか今年も 無事に 焼けました
a0156689_20352225.jpg

後 は 来年 頑張ります
a0156689_20353386.jpg



そうそう  この前 岩津ねぎ を 買ってきて 鴨肉が手に 入らず 豚肉で 
なんちゃら鍋   
a0156689_2036158.jpg

ねぎは やわらかく て ちょっと 甘い 
a0156689_20361115.jpg

霜が 降ると もっと柔らかくなり 甘みも 増すそうです
これでも 十分 酒は 進みます
チャンスが 有れば また。
[PR]
by bass-papa55 | 2011-12-14 20:45 | Comments(0)