<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

又 冬 ?

今朝の寒さ なに?  水たまりには 氷が   せっかく暖かく成って居たのに
 
a0156689_18243244.jpg


朝 夕の散歩 つめて〜  特に 夕方 北風が 応えます。

a0156689_18244476.jpg


散歩の後の楽しみ    今日は この 献立
焼酎は お湯わりで   でも 二月も すぐ終わり 早いな〜   早く暖かく成って欲しいのとゆっくりで良いのよな 複雑な 今日この頃
でも 自然は 裏切らないと 思っています              ウグイス もう一寸練習を
楽しみに 待って居るよ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-27 18:35 | Comments(0)

春の花

お花が 届きました
まず チュウリップ 

a0156689_1792823.jpg


これは ほにゃららの花
済みません 名前が 解らん

a0156689_1791172.jpg


これも ほにゃららの花
え〜 これも 名前が解らん

a0156689_1785932.jpg


しかし 綺麗です じじいが 言うと変やけど
ま〜 お花も 女性も 綺麗が   良いな

また あんたと言う人は   ピシイッ  パシッ ゴツン        ごごごめんなさい。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-25 17:18 | Comments(0)

休み

昨日   雨の日 休み
朝 パン食って  
a0156689_19471930.jpg

神戸に
a0156689_1948299.jpg

ブラブラ 
a0156689_19481755.jpg

またまた   垂水へ
靴 ゲット    クラークス  ワラピー
晩飯   味が おかしかったのが 治り 
a0156689_19484627.jpg

酒が 美味しく成りました やれやれ  これで又飲むぞー 
あんた 飲み過ぎ な声が。。。。。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-24 19:57 | Comments(2)

お雛さん

4〜5日 前から 体調が 変で なにかいな〜?
最初は お腹が張り トイレは緩い 何か変な物食べた?
その内 体がだるく 節々が だる痛い 正に抜ける様に  食欲無し
日曜日は 午後から ダウン  風邪?
今日は 相棒と 散歩に行けるぐらいに回復    未だ 味覚がおかしい

a0156689_1842811.jpg


そう 山では ウグイスらしき 鳴き声 ちょっと下手

a0156689_1844169.jpg


お店にも お雛さんが   古い物らしい?
もうすぐ 春な感じ
早く 美味しい酒が飲めるように    
 なんやったんやろ やっぱ 風邪? でも咳も熱も無し う〜ん。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-21 18:22 | Comments(6)

昼飯

今日は休みなので ブログ仲間に教えてもらった お店に
a0156689_18353784.jpg

今は牡蠣の シーズンで 期待
a0156689_18352515.jpg

これ 嫁はん
a0156689_18351828.jpg

これ 私
a0156689_18351183.jpg

おまけに タイのあら炊きまで 付いてきた

実は 私の 68才の誕生日だったのです  ささやかな誕生日祝い
いや〜   満足しました。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-16 18:44 | Comments(2)

あまり鍋

晩飯     余り鍋とは 冷蔵庫に残って居るのなら何でも 鍋に ぶちこめの鍋
今日は 豚肉 豆腐 白菜 ねぎが 冷蔵庫に

a0156689_18405391.jpg


見てくれ こんな感じ  味付けは おろしポン酢 7味入り

酒は 今はまっている 赤霧

a0156689_18404011.jpg


とうふは 温もるな〜 ぽかぽか ひたいに汗が

アッ   そうや 今日は所ジョージのテレビや 早く  見なくては
明日は 休み  ブログに 載って居た 美味しいお店に   行って来るぞ
へ〜へへへ   楽しみ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-15 18:52 | Comments(0)

歌姫



本当に 亡くなって仕舞ったのですね    う〜ん
私は 映画のイメージが強く有り   本当は歌手なんだ位しか認識が無く う〜ん
世の中に 親不幸と言う言葉が 残って居るのなら     親より先に 逝く こんな 親不幸は 有りません 
皆さん 親を見送ってから      ですよ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-13 18:38 | Comments(3)

陶芸教室

陶芸教室   今日は ママ友 4人組が登場
早速    取りかかる   しかし 明るいと 言うか   やかましいと言うか?
賑やか 

a0156689_18361946.jpg

 
皆さん 口も 手も 達しや   

a0156689_18362844.jpg


早々と 出来上がり     後は 私が仕上げ
この後 ランチに     それも焼き肉とか   やっぱ パワーが違うわ 
まいった  まいった。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-11 18:43 | Comments(0)

お好み焼き

今日は  お好み焼きとサラダを作って見ました
関西風に でも 粉が 濃いかった   少し堅い   反省 今度は優しく
サラダ  申し分なく 出来た    美味い

a0156689_1915611.jpg

今度は 美味く出来ますように
でも 味は良かった気が?     ご馳走様。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-10 19:17 | Comments(0)

おっしゃれーな服

今日は  おしゃれーな 服のプレゼント
私じゃなく    アメリーに   息子より

a0156689_20192761.jpg


早速 着せてみる    う〜ん なるほど  暖かそう
これだと 明日から 寒くても 大丈夫かも?
散歩 頑張ろうぜ。      私も。


[PR]
by bass-papa55 | 2012-02-07 20:24 | Comments(2)