<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お休み

金環日食 の感動も終わり
スカイツリーも 始まり 皆さんお忙しい見たい
a0156689_19345055.jpg

さて 喫茶BASS 明日から 一週間 お休みを頂きます
おや〜   もしかして 海外旅行?
どうだか?   お た の し み
[PR]
by bass-papa55 | 2012-05-23 19:41 | Comments(2)

園芸店

今日は 風雅舎 に立ち寄り 店内を 一回り
a0156689_18542989.jpg

店内は 所狭しと 色んな花々 
a0156689_18544142.jpg

裏の方には ピザ窯が  火が入って居ました
a0156689_18545120.jpg

今日は 見学だけ  この次は ぜひピザを 食べて見ようと 思っています
しかし そのすごい数の 植木と 花 名前からすると どうも 外国産かな?
松や盆栽系統は 一つも有りません 庭の設計施工が メインらしい
[PR]
by bass-papa55 | 2012-05-17 19:02 | Comments(2)

洗車

今日は 昨日と違って 暖かい   う〜ん 何しょう?    そうや この前小雨に乗ったままの車      洗たろ

a0156689_1953495.jpg

 
余り汚れては居ないけど ほこりっぽい 中国は 偉大や

a0156689_19533748.jpg

 
{おまえ あくびしとらんと ちょっと手伝えや}
{なんでやねん 乗せてもくれんと あほか?}
{こんど 乗せたるやン}
{ほんまか? でも 爪長いで  そこら中傷まみれやで、ええか?  しかし人間て 大変やな〜 洗たり 磨いたり 掃除機当てたり  良う 解らんは   ま〜 私は犬やし}
{せやけど ピカピカに成ったら  嬉しいで   それより 自分を磨けてか?  済みません}。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-05-13 20:10 | Comments(0)

収穫

収穫  去年の11月に 植えた タマネギ&エンドウ豆  

a0156689_1944012.jpg

 
そろそろ 収穫かな  タマネギ スライスして サラダに  甘くて美味しい ちなみに 血圧に良いらしい

a0156689_194518.jpg


スナックえんどう 今が旬 軽く湯がいて マヨネーズしょうゆうが ピッタシ
ビールにも おかずにも  歯ごたえと甘みが 嬉しいお味。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-05-11 19:14 | Comments(0)

反省

昨日 友達と 寿司&酒  で ブログ アップせずに 寝てしまった
で 今から 
a0156689_19225326.jpg

刺身の盛り合わせ   酒飲みには とりあえず ビール
a0156689_19224198.jpg

酒が ダメな人は  寿司
あほな 話に 盛り上がり 時間も忘れて 2時間近く
反省 実は ゴールデンウイークは連チャンで 焼き肉 焼き鳥 〆に寿司
食べ過ぎた〜 と言いながら 又食べ過ぎた〜    おまけに 飲み過ぎた〜
年も年やし 少し控えなあかんで〜と言いながら
これって どうよ?
[PR]
by bass-papa55 | 2012-05-08 19:33 | Comments(1)

新 旧

今日で ゴールデンウイーク 終わり 私の人生の中では 何時も仕事 
で 変化無し 何時もの様に
でも 懐かしい車やって来ました
a0156689_18581677.jpg

昔 乗って居ました    色んな所に行きました  懐かしい思い出が一杯
約 10年近く乗ったと思います    オレンジ色でした
a0156689_18582171.jpg

これ 皆さんご存じの 今のビートル  良くイメージを壊さずに デザインしてますね
世界中で ヒット してるとか
又いつか乗れたら 良いな   パタパタパタ 思い出します。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-05-06 19:10 | Comments(0)

里帰り

里帰り
a0156689_19454994.jpg


実は アメリーは お母さんなんです  ある日 飼い主の 目を盗み 恋をしてしまいました
私は 激怒したのですが    少し落ち着いて 新しい命に 恵まれた事に感謝をしました でも
なななんと 7匹も  全部私が 取り上げました その中の1匹 女の子が この子
今でも私のことを 覚えて居るみたい すごく喜びます
a0156689_19271735.jpg

ああ〜 旦那の姿 見る事出来ませんでした  きっと やくざな男だったのでしょう {渡世人には 女はいらね〜}と言ったかどうかは 解りませんが。
世の中色々。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-05-03 19:41 | Comments(0)