<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

思い出

昔の 1ページが 又一枚 破けてしまった 
白黒のテレビ   かじりついて見入ったものだ
そして 下手でも 口ずさみ 歌った



そして 私も 年を取った。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-29 20:09 | Comments(4)

ハーバーランド

今日は  久しぶりに ハーバーランドに  隣に中突堤
a0156689_22314322.jpg

とりあえず ウロウロ
a0156689_2232769.jpg

昼 腹もへり 昼飯
a0156689_22322983.jpg

食後の 散歩
a0156689_22324043.jpg

震災後 何回 行ったやろ?  昔の店は 殆どありませんでした
a0156689_2233313.jpg

ま^ これも時代かな?
でも 風も爽やかで   ゆったり しました 又いつか。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-28 22:41 | Comments(2)

節電

今日 関電より こんな物が

a0156689_1952792.jpg


停電の スケジュール なる物 曜日と時間が ややこしいく 難しい これって 営業出来へん
今の 時代電気無しでは 生活が 出来ない状態になった
一番困るのは 冷凍食品と冷蔵庫 溶けるは 腐るは になったらどうしよう

a0156689_19522220.jpg


アメリーも 早く夏服に着替えた方が良さそうよ   扇風機もまわらへんで あちいやろ
あんたっちの わんこ 夏服?  家は未だ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-27 20:06 | Comments(0)

友人

50年来の 友人が 亡くなった 人間 避けて通れない事と 解って居るが   淋しい

a0156689_17594174.jpg


この 松も 彼が 丹精を込めて 世話をしていました 
これから 誰が世話を
安らかに。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-21 18:04 | Comments(3)

台風

台風が 来ると 何となく 血が騒ぐ
じっとしていられなく成り   何故か ドライブ

a0156689_18504851.jpg

 
スーパー 前の駐車  ここでしばらく 買い物帰りを 待つ  凄い雨

a0156689_1851537.jpg


帰りの 橋の上   何時もの 風景が 一変 えらい水かさ なんしか わくわく
こんな気持ちの 俺って 変?
今 風 ビュウビュウ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-19 18:57 | Comments(4)

梅雨に

いよいよ 本格的な 梅雨に入ってきた  朝からシトシト
a0156689_18252897.jpg

なにか する事ないかいな〜  
店も ひましてるし     なにしょう?
a0156689_18254193.jpg

自分磨きに ぷ^ぷ^ 
なかなか 上手くならん  やはり 才能が無いのかな?
ま^ 諦めずに ぷ^ぷ^    はた迷惑?
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-16 18:31 | Comments(0)

お好み焼き

今日は休みなので 竜野にドライブ   帰りに スーパーで 大貝のむき身をゲット
晩飯は お好み焼きとのことで 早速 ジュウジュウ 
a0156689_19565592.jpg

ホットプレート 便利で 扱いやすい  しかし これも電気
さて 政府では LED に 取り替えろとの お達し 節電しろとのこと
しかし 店の電球全部取り替えると 大変な数  これいくらかかるの?
ちょっと無理   テレビの時き見たいに 補助金制度に して貰えると変えられると思うのですが いかがでしょうか? 
でも お好みは 美味かった。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-14 20:08 | Comments(0)

梅雨の合間に

今日は  暑くもなく  涼しい日
やって来ました 好き者
a0156689_21502592.jpg

バブルの時代には    スーパー7  憧れました
a0156689_21502078.jpg

まだ 頑張って 乗っている 彼に 乾杯な感じ
楽ちん車に 慣れ親しんだ 私には 大変    
どちらが良いのか ?
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-10 21:56 | Comments(6)

店周り

オリーブの木の花が 終わり ブンブン達も 何処かぇ?
しかし その残骸が この様に
a0156689_18433645.jpg

え〜 ちりとり2杯分の花びらの残骸
a0156689_1844719.jpg

毎年 訪れる 知り合い   いつも 山椒の木に やってきます  そしてポリポリとかじり
茎だけに   そして 大きなアゲハ蝶に成って 飛んでいきます
優雅で綺麗です     又ね。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-08 18:51 | Comments(0)

オリーブの木

今年も オリーブの木が 満開
去年より 凄いかも   朝早くから クマンバチくんが ブンブン 五月蠅い位

a0156689_19405691.jpg


アメリーの小屋の上   花びらが 落ちて 真っ白け
もう少しやから 辛抱しいや

a0156689_1941150.jpg


今年こそは 何とか美味しい食べ方を 見つけたいと
誰か 教えて?
オリーブオイルの絞り方も。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-06-05 19:47 | Comments(2)