<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

瀬戸大橋

昨日 初めて 瀬戸大橋の下を   見学 何度か車では 通りましたが 橋の下を 見学するのは初めて
a0156689_12552642.jpg

人間は 凄い事を しますな〜
a0156689_12554030.jpg

以前外国船が ぶつかった傷跡も 見られた
a0156689_12552426.jpg

ちなみに  この塔の上まで上がれるそうです  勇気の有る方は 一度チャレンジされては いかがでしょうか?
私は 結構で 御座いますです  はい。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-27 13:00 | Comments(2)

瀬戸大橋

昨日 初めて 瀬戸大橋の下を   見学 何度か車では 通りましたが 橋の下を 見学するのは初めて
a0156689_12552642.jpg

人間は 凄い事を しますな〜
a0156689_12554030.jpg

以前外国船が ぶつかった傷跡も 見られた
a0156689_12552426.jpg

ちなみに  この塔の上まで上がれるそうです  勇気の有る方は 一度チャレンジされては いかがでしょうか?
私は 結構で 御座いますです  はい。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-27 13:00 | Comments(4)

窯出し

窯出し    暑い中 焼かなければ 成りません  
a0156689_19432861.jpg

そして  やっと窯が冷めて まいりました
緊張の 一瞬です  まずまずかいな〜
何とか無事に 焼き上がりました やれやれな 一時
中々100点は 上げられませんが この次こそ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-24 19:47 | Comments(0)

窯焚き

昨日の 夕方から 知人の 窯焚きの 見学と 応援に
a0156689_18565564.jpg

なんと 女性   旦那が 建物 嫁が 窯を 自作
a0156689_18564414.jpg

今回 初釜  真剣に 暑さと戦いながら 薪を くべていました
なにが 彼女をここまで真剣にさすのか?
私もやりたいのですが もろもろの問題が ぜひ 成功して ほしいい
又みに行きます。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-19 19:03 | Comments(0)

コーヒーマシン

朝から コーヒーマシンから   変な音 シューシューと 私の店では 昔から エスプレッソ コーヒーなので マシンの故障は 致命的

a0156689_1854309.jpg

 
カバーを開けて見ると  左の丸い部分から エアー漏れ
スパナやレンチ ハンマーなどで ゴチャゴチャ こんこん すると何故か 直 ん?
コーヒーを出してみると 快調 何時もの様に 美味しいコーヒーが   
ヤッホー 直った直った
しかし基本的には原因が解ってないので 又何時か    シューシューと?
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-14 19:04 | Comments(0)

雨の後

雨の後



日暮れ前に 畑の草刈りを 終えようと 頑張って居たが 途中より雨
シャワーを浴び 晩酌も 終わり ホット一息
ゆったり まったりな時間。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-13 18:47 | Comments(0)

はしご

今日は 休みやけど 病院がよい 情けないけど どうしようもない 
まず歯医者 これだけは我慢しても 絶対直らない  早めの治療が ベスト
次は  飲み薬をもらいに ここで 軽く1時間半   ジッと我慢

a0156689_19165691.jpg

 
我が愛車 やっと5万キロ 通過  10万キロ迄 何年掛かるやら?
でも コンデイション すこぶるよろしい  運転して楽しい車
これからも楽しみたいと思っています。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-12 19:29 | Comments(2)

蕎麦焼き

2〜3日前と思うけどテレビで 昔食べた トシヤのそば焼きをやっていた それを思い出して 焼いて見た
a0156689_19234726.jpg

ここのそば焼きは 日本蕎麦  豚肉 きゃべつ たまねぎ を炒め そこに 日本蕎麦を
味付けは すき焼きのたれ とすこしの オイスターソース 仕上げ
懐かしく 食べたのですが こんな味やったかいな〜   忘れてるわ
で やきそば定食と普通は言いますが このお店は  そば焼き定食と言います
先代が すき焼きの残りに日本蕎麦を入れたのが始まりとか 見た目 黒いです
お試しあれ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-10 19:36 | Comments(2)

おすすめ

私の 店にも 軽食の 用意が有ります   パスタです

a0156689_2001699.jpg

 
シーフード パスタ

a0156689_200268.jpg


ナポリタン あるいは イタリアンパスタ  
実は 麺は 注文が入ってから 茹でます  茹で方の特徴は 圧力鍋を 使います
理由は 麺が モチモチとして歯ごたえが 好きで 現在はこのやり方が 非常に気に入っています 
一度 お試しを。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-08 20:09 | Comments(2)

嵐の後

しかし 凄い雨 雷 ビックリ
朝の 散歩 1倫車に夕べの雨が 一杯 25〜30cm位溜まっています いや〜凄かった
a0156689_204241.jpg

その1倫車を 横目に アメリーが 
昨日のことは 全く記憶に御座いませんみたいな顔で 走って散歩
a0156689_204219.jpg

たのむで〜 もう 昨日みたいに成らんといてや  未だ眠い
しかし 全く反省のかけらも見受けられない アメリーでした。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-07-07 20:15 | Comments(0)