<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋晴れ



昨日も今日も良い天気  正に秋晴れ  昨日は西脇の知人宅へ 柿をもらいに
次いでと言っては失礼だけど 大根 ぎんなん ゆずなど 沢山いただく



オープンで 乗った 気温と風が ぴったしマッチング 気持ち良かった  こんな曲を聴きながら
もう 少しすると 紅葉が 始まる ドライブが楽しみ
おっとと  スピード 気を付けなくちゃ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-10-26 11:14 | Comments(2)

オリーブの木

今日も朝から 良い天気
今年も オリーブの木が 沢山の 実を付けました
a0156689_10214376.jpg

中には 熟れて黒くなっています 
a0156689_10213262.jpg

さてさて これを どーするよ  このまま朽ち果てるのは忍びないし  鳥のえさには もったいない
オイルを 絞るか はたまた 塩漬けにするか 迷うところ
誰か 簡単に出来る 方法 教えて。



おまけ


[PR]
by bass-papa55 | 2012-10-22 10:27 | Comments(3)

車検

トラックの車検が上がってきた   1996年モデル で何年目や 14年目やな〜
化粧が大分やつれて来た  でもエンジンは元気  大食いですが

a0156689_15301630.jpg


今日も良い天気に   こんな日は こんな車で

a0156689_1530457.jpg


以前乗って居た車 思い出します ハンドル重いし クラッチ 硬いし  おまけに暑いし
悪いとこ ばかり書きましたが コンパクトで イギリス車らしい雰囲気を持った車でした
クラッシックカーに乗るつもりで乗れば  良い雰囲気の車でした
彼は 大事に乗ってます。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-10-15 15:41 | Comments(1)

灯油

実は 昨日は休みだった  でも 車が入院 でドライブに行けず
仕方が無いので 冬の用意には早いのですが 灯油を買いに
私は 少し焼き物を やってる為に 灯油が要るのです それで 
a0156689_10214262.jpg

でも 朝晩は 涼しく  凌ぎやすい季節   ドライブ行きたかった



又来週 楽しみに 待ちましょう。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-10-12 10:28 | Comments(3)

秋のドライブ

先日の 休みに赤穂まで ドライブに 何度も行っては居るが 天気に釣られて 海風を感じながら

a0156689_11563150.jpg








a0156689_1201130.jpg


そして 何でか ラーメンと  たこ焼きの昼飯 赤穂塩ラーメン 名物にしたいとか
さっそく 味見 サッパリとした 食べやすい味 ヤングには物足り無いかも?
たこ焼きは 醤油味に マヨネーズ 変わった味 美味しかった。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-10-06 12:07 | Comments(2)