<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝の散歩

今朝は 霧が すごかった カラスも 霧に戯れていました

a0156689_10541772.jpg


公園の 紅葉や 名前の解らない木々も 赤く色づいて
 
a0156689_10542963.jpg


冬支度の済んだ 木々も有り 寂しさと 華やかさとミックス

a0156689_10544438.jpg


私の人生も 丁度この位の位置かな〜  
クライマックスの華やかさ もうすぐ終わりが。。。。。
でも 今を 大事に そして華やかに 残った時間を楽しみたいと思っています。

[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-30 11:07 | Comments(3)

琵琶湖一周紅葉狩り

水曜日に臨時休業して 紅葉狩りに 風流を求め  何故か琵琶湖

a0156689_19251485.jpg


a0156689_1925793.jpg

 
この場所は 鶏足寺

a0156689_19243138.jpg


そして この老人パワーを見よ

a0156689_19253864.jpg


平日なのに 凄い人出  実は これバス旅行でした
この後 彦根城と帰りの何とか言うお寺のライトアップ紅葉も 
綺麗で感動したのですが   これからは 神社仏閣は止めます 階段がこの歳では きつい
平坦で 楽ちんなところへ変更します                      なさけな


[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-22 19:42 | Comments(2)

祝杯

祝杯  ここ 2〜3年 夫婦で 入院手術の繰り返し  辛かった〜
そして  今日友達の奥さんの 退院祝い そして 私達の 快気祝い
近くの 炉端屋へ

a0156689_20314543.jpg


まず刺身の盛り合わせ

a0156689_2031367.jpg


サーモンサラダ

a0156689_20304576.jpg


ワタリがに

a0156689_20304171.jpg


チキンのぽんずあえ

a0156689_2030354.jpg


酒 焼酎 魔王

彼女も 無事手術を 終え 精密検査も 良性とのこと やれやれな気持ち
精神的にも 随分辛かったと 思います
仕事にも 無事復帰  良かった

退院祝い  快気祝い 誕生祝い  結婚記念祝い  なんか 祝いの オー安売り みたいに
わいわいと楽しい 宴会でした
つくずく思います   耳たこですが やはり健康が 一番。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-19 20:59 | Comments(2)

秋を満喫

午前中に 歯医者も終わり 北の方へ ところが 途中から雨
で 急遽 加美町へ   張り替えた 幌のテスト  こんな感じで 問題なし めでたしめでたし
a0156689_19255150.jpg

丁度腹も減ってきたので 古時計へ 今日もお客さんで満員
a0156689_19261552.jpg

待つこと しばし  出て来ました 昼飯 {ア〜腹減った} 
a0156689_19254851.jpg

物も言わずに パクパクモグモグ 最近では この位の ボリュームで 十分に
帰りは 加西まわりで
a0156689_19261010.jpg

本屋に立ち寄り 

今日も 無事終了。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-15 19:38 | Comments(2)

幌ノ張り替え

兼ねてからの 懸案 リアスクリーンの 亀裂  幌の張り替え 決行
まず はがす

a0156689_1974754.jpg


隣の 車屋さんに ヘルプ ところが 99% 彼が わたし1%
中々難産でしたが ここまで

a0156689_1981690.jpg


これから 新しい幌に  まず接着 ボンドで

a0156689_1982298.jpg

 
やっと 出来ました 生地もピンと張って  嘘みたい
おまけに リア熱線入りの ガラスに  社外品ですが 中々の 物
未だ配線が 済んで居ませんが スイッチが 入手次第 配線したいと 思っています
明日の ドライブ 楽しみ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-07 19:18 | Comments(2)

深秋

今日は 秋の終わりに近い?   そんな時 遠くより 聞き慣れた 音 そう 911

a0156689_18285091.jpg

 
a0156689_18293383.jpg


私には とうてい 手の出せない 領域 空冷911
つくづく 思う もう一寸 若かったらな〜 でもカレラの話 生き生きして 羨ましかった
俺も 話だけでも 入りたかった 残念 又の日楽しみに



寒く成ると  空冷911 ベストシーズンとか?
あの サウンド 乾いた空気に こだますのでしょう。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-04 18:48 | Comments(2)

秋の日

今日の朝の散歩 ちょっと 寒い コオロギの声も 聞こえない

店の庭の 片隅では 桜の 落ち葉が 風に 舞っています 
だんだんと 冬に 近づいて来ましたが  日中の気温は ホットします
鍋と熱燗が 待って居ます                楽しみ。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-02 20:41 | Comments(2)

紅葉

紅葉 別に特別見たい訳では有りませんが なぜか 良い感じ

a0156689_1929116.jpg

 
今日はちょっと北の方へ 途中のカナデイアンカエデ 今がベストかな?
綺麗な 赤色 すこしワクワク

 

北風が ビュ〜 落ち葉が カサカサくるくる  たまに ビニール袋が クルクル 
今日も 秋のドライブ満喫。
[PR]
by bass-papa55 | 2012-11-01 19:41 | Comments(2)