<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョンボ

先日 プチ ドライブ   三田のアウトレットへ   まず イオンショップ   そこで ビールと チキン  ランチ その時 アナンンス 黒の何チャラ ヘラヘラ ようわからんわ
飯も済ませて 買い物へ ビールを買い 車へ なななんと チカチカ そう 3時間も ハザード 付けっぱなし    ワオ〜   イグニッションオン 何とか無事に   で早速 明くる日 チャージ
a0156689_18585585.jpg

今日は 良い天気で   彼が 懐かしいショベルヘッドの ハーレーダビットソンで 良い音聴くと
この シーンを思い出すのは 私だけ?
a0156689_18591114.jpg



この映画で アメリカに憧れ ハーレーに 惚れ込み そして 何時かは自分の物に 良い夢を頂きました   私も幸いにして 自分の 物に出来 そして 楽しませて頂きました
青春の 1ページ。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-01-19 19:09 | Comments(5)

時代と友に

私が以前 乗って居た車 RV8 実は 私の友達が 乗っています 彼は 以前 MGFを 目に付けて居たみたいで 私に相談  イヤイヤ 良い車が あるで〜 で 紹介 二人で 姫路の ローバーまで    なんと そこに最後の RV8が 早速 試運転  彼は 即決
a0156689_1832096.jpg

今も 彼も側に      彼は ハンドルがあまりにも 重たいので パワーステアリングを後付 
これで 随分 楽に成ったとか 私もハンドルで随分苦労をしました 色んな トラブルが有りましたが 彼の 場合は あまり 苦痛には感じて居ないみたい  最終モデルだったので 改良されたのかも  今日も 元気
a0156689_18321152.jpg

さて マツダのロードスター  私が買った時代と 随分イメージが 変わって居ますが
幌の部分は 今は 2種類有るとか  私的には 幌タイプが 好きです    
このまま ズーッと 作り続けて 欲しい車です


最新の ポルシェ が 最良の ポルシェ 見たいに。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-01-13 18:54 | Comments(2)

いたわり

綺麗な イエローな BMW 
a0156689_18573522.jpg

さて 今日は 初めての定休日  しかし 悲しいことに病院通い
夫婦で 交代に 医者通い 先ず私が 次に 嫁はんが 毎月 どちらかが病院
診察 検査 診断 お薬   最後に 原因は? 
頭に 老人性 OOO 又は 加齢によるOOOが付きます
そこで 教訓 美味しい物は先に そして 我慢はしない!

いらいら した気持ちを 和らげ 明日に向けて 楽しみましょう。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-01-10 19:12 | Comments(0)

最後の 休み

正月 最後の休み やってきた ホンダ
a0156689_1812239.jpg

世界で ずいいつの 軽 ミドシップ オープンカー 私の知識の中では 他のメーカーは 知りません
しかし 今は生産中止 *****:::: 日本のメーカーは すぐに 売れ無くなると 生産を 止めてしまう    なぜ?  消費世界のなせる技かも。歴史の1ページに成ってしまった
その点 ポルシェは 違いますね 

私の中の 歴史の1ページ  
この時間 私は 20才代 体は 動きませんが 心は ウキウキ な 20代。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-01-06 18:29 | Comments(0)

ミッキー

今年の 初めての お客さん   ミッキーくん 
a0156689_1885581.jpg

彼は 非常に 元気 フロントのガラス べりーショウト レーシングスクリーン これは さむいで
しかし この様な お客さん あるいは 後から来られた ハーレーの バイカー 彼らは この寒い中 なぜ 走るのか 今の快適な 時代に?
きっと 地球を そして自然を 五感で感じたいのだと思います 
今の世の中 中々自分の思い道理には 成りません 色々な しがらみにとらわれ ここから逃げる事は 許されません でも ずいいつ 自分の思うとうりに成る物 これは車の運転だと思う
しかし 交通ルールが有りますように わがままは許されませんが  私も 大好きです。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-01-03 18:25 | Comments(0)

元旦

2013 明けまして〜
a0156689_17134776.jpg

朝から良い天気  今年は良いことが有りそうな予感
お雑煮を そこそこかっ込み ニューイヤードライブ 行き先は 宝塚 清荒神さん 
a0156689_17132664.jpg

ところが 大変な 渋滞これは ちょっと無理かも 
a0156689_17134481.jpg

車中より失礼して  また西宮回りで自宅まで  途中 生田神社 長田神社 どこも いっぱい
ここも車中より 失礼して 
今年も こんな調子で 失礼しますが 宜しくお願いします
皆さんには 楽しい事が 沢山有りますように。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-01-01 17:27 | Comments(2)