<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

今日の天気 素晴らしい こんな日は こんな親父たちが 老体に鞭打って(本人曰く)。

a0156689_1592639.jpg
a0156689_159932.jpg
a0156689_1584915.jpg


何処かへ行っての帰りみたい 年齢的には 問題ない
後は 気力のみ 今度は誘ってもらおう うう〜ん気持ちいいだろうな〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-29 15:12 | Comments(2)

名月

今夜の月は デッカい

a0156689_20395100.jpg


やっぱり 俺としては 月もええけど 一杯やで

a0156689_20402493.jpg


ああ〜 こんな事しています。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-19 20:41 | Comments(0)

彼岸花

今日も朝から 良い天気 秋晴れ
店の周りにも 秋の気配が。

a0156689_10245710.jpg


もうすぐココらは 稲刈り

a0156689_102631.jpg


同じ ネギ科? 彼岸花と白い花は ギョウザでお馴染みのニラ 彼岸花は 猛毒が有り 食べられないとか しかし不思議なのは 花が先に咲きます なんでやろ?
ニラは 何度も切って 収穫 冬場迄食べれます



昼から 休み 何処行く?。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-19 10:33 | Comments(0)

秋晴れ

今日は朝から 気持ちいい こんな日は 車のホロを開け 六甲山でも ドライブしたら 最高やろな〜
残念ながら そんな贅沢な気持ちにさせる車が 有りまへん。
a0156689_8272262.jpg


さてさて ぼやきついでに 我が家に 長く居られる このオープンデッキ 動かないし 使えないし どうしょう?

でオークションに出して見ましょう 一時期 店のバックグラウンドミュージックを 担当して居たのですが CDが出て来て 便利さに負け オブジェに 誰か 使える方が見つかりますように。


しかし 台風 凄かったね 【ボロ家の 雨漏りの音 あちこちに】 皆さんどうでしたか?
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-17 08:37 | Comments(2)

台風の影響

今日は 台風の影響雨風が強くなってきた 店もボチボチ
午後から 孫姫と たこ焼きパーティ

a0156689_18571369.jpg


喜んでもらえ 楽しく過ごせた
ジジイの幸せを感じる 時間でした
さてさて
明日は晴れるかな?。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-15 19:01 | Comments(0)

蒸し暑いわ〜

晴れなんか 曇りなんか? ハッキリせ〜へん天気 身体に 気合いが入らんわ オマケに蒸し暑いし
玄関の メダカの壺 覗いてみると おお〜 元気な姿 水温は 大丈夫かいな?

a0156689_910631.jpg


店の中も 蒸し暑いし ヒマしてるし 困った困った

a0156689_9121762.jpg


しゃーない クーラーつけて 涼しくして お客さんが来るのを待っとこ〜っと。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-14 09:14 | Comments(0)

赤いトラック

まだ 保険会社どうしの 話し合いが 出来てなくて 結論が出せません どうなる事か ヤキモキ。

a0156689_9213927.jpg


私の個人的に見た感じ(素人) では そんなにダメージは無い様に見られますが 解りません
さてさて 再出品出来るか はたまた 廃車してしまうか 結論はまだ時間がかかりそう。
このままでは 車が 可哀想な気が。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-11 09:28 | Comments(2)

ダッジラムピックアップ

何がいけないかつたのか? 誰が悪いのか? 私は 何時もの様に この様な事を

a0156689_834530.jpg


月一位で アラゴミを リサイクルセンターへ持ち込みます 何故なら無料で 引き取って貰えるから
大きな物が 楽々積めて 我が家では チョー働き者でした。

a0156689_891326.jpg


それが 一瞬にしてこの様な姿に 大事にして居たのに 涙
今後の事 悩んでいます 入札された方達には 多大な迷惑をかけてしまいました
廃車してしまうか? それとも 事故車として理解して頂き オークションに 再出品するか?
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-08 08:17 | Comments(4)

ダッジラムピックアップ オークション終了

リサイクルセンターへ アラゴミを搬送中 前から シルバーの 軽四トラックに 当てられて

a0156689_14423987.jpg


悲しい この様な事情により オークションを中止させて頂きます
入札して下さった 方々 本当に申し訳ありません 有難うございました。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-06 14:48 | Comments(2)

最後のお勤め

今日天気が良いので リサイクルセンターへ アラゴミを搬送 生活して行く上で 色々な要らない物が 沢山出て来ます 少しだけ整理 この時こそ ダッジラムピックアップが 大活躍 この仕事で最後になるかも。 チョイ寂しいような。
a0156689_111571.jpg


さて店の中で ゴーヤが 爆発 中から 真っ赤な種が 来年の為に 子孫を残す。
a0156689_1133715.jpg

種の色が どぎついが これも鳥たちに食べてもらい 遠くへ運んでもらうのです 味は ほのアマで食べれます チャンプルーや 素揚げ サラダと 今年も楽しませてくれて 有難う
又来年 よろしく。
[PR]
by bass-papa55 | 2013-09-06 11:08 | Comments(0)