<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨と釣り

釣りに 燃えてた時期が 有り 天気が気になって 気になって 休みの日はその日しか有りませんので 是が非でも 行かなくては しかし
a0156689_9232970.jpg

途中から 降る雨は 程度にもよりますが 恵みの雨と成り 思わぬ大漁に なることが
a0156689_9263213.jpg

其れに比べ2~3日前から 降った雨はその日が ピーカンの天気でも 川は 大濁流で とても 釣りどころでは ありません しかし 釣り人の 悲しい 性 何処か 良いとこ無いか 探しまくります 後で考えると そんな所あるわけがございません
a0156689_93212100.jpg

疲れ果てて ヤット 諦めます 諦めたら 早いもの 宿に帰るが否や 酒盛りの始まりです そして 自分の 不幸や 運の悪さを 嘆き悲しみ そして 過去の大物釣りの 話を 正に 尾ひれ背ひれを付けて 少しずつ大きく 自慢をし 杯を重ね
結果 朝は2日酔い 釣りに行ったのか 酒飲みに 行ったのか?。


お粗末。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-29 09:44 | Comments(0)

殺生

私の 人生の中で 何匹の?? を 殺生した事でしょう?
今日は ザンゲの気持ち。
a0156689_11378100.jpg

小学生時分から 遊びと言えば 田舎に住んで居た関係で 山 か川 そして川と言えば 釣り
その当時は 貴重な タンパク源に オフクロに 醤油で 真っ黒に 佃煮風 でも アツアツの飯の上に乗せて 結構 うまかったような。
a0156689_1143592.jpg

そして 大人に それまでの 餌釣りに 別れを告げ 欧米化 ゲームフィッシングに夢中 フライフィッシングに はたまた バスフィッシングに 。
a0156689_16195687.jpg

a0156689_16202565.jpg

a0156689_16204730.jpg

淡水魚の中でも イワナの 刺身 ヤマメの 甘露煮 そう言えばバスも フライにして 食べた記憶が チョット生臭かった様な へへへへ
と言った訳で でも 腕が悪いので 数にすれば そんなに殺生して無いと 思うのですが ザンゲ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-26 12:06 | Comments(4)

春 釣りと酒

毎年 今の時期 良く釣りに行った 岐阜県の 高原川(がまたがわ)とも言うらしい を思い出します
毎年 渓流釣りは 3月~9月 一杯が 解禁に成ります。
この川は独特な川でして 3月 雪の中 ドライフライに 良く反応します 何故かと言うと 河原から 温泉が出て居て 水温が12度 前後あり 其れのせいで 良く釣れる(私は別ですが)のです。
a0156689_12492113.jpg

しかし 私が 楽しんだのは 勿論 釣りもですが 温泉 そして お酒 高山の酒は 美味しい 今でも飲みたい気分 露天風呂で 熱燗 酒の当ては 蜂の子の 佃煮 プチプチと 歯応えがたまりません 気持ち悪がる人もいますが ご勘弁。
a0156689_12554735.jpg

写真は フライでは無く ルアー 用のタックルです。

あれから30年も 経ってしまった この当時 買い求めて居た コレクションの一部 一つ一つに 思い出があります。
其れと 酒 鬼殺し くす玉 その他 あああ 思い出した ほうばみそ 茄子の 味噌焼きこれも旨かった。
と 言うわけで 釣りに行ったのか 酒飲みに行ったのか解りませんが 楽しい思い出 又 時間が有れば 行ってみょうかな。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-22 13:10 | Comments(2)

馬子にも衣装

昨日は 臨時休業させていただき 7.5.3が出来なかったので その代わりに 夙川の 桜を眺めに。
最後と言うことで 沢山の 花見客が 花自体は 終わりに近くに チョイ淋しい。
a0156689_10181752.jpg
a0156689_10175083.jpg

昼飯は 京料理の店 たん熊を 大奮発。
孫にも 衣裳で 天気もなんとか持ち堪えて 楽しい 一日でした。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-14 10:24 | Comments(4)

花吹雪の

昨日は定休日なので 先ず買い物 用事 ああそうそう 例の 反則金を払って ゴソゴソ用事を済ませたら 昼過ぎに 桜も ??吹雪
a0156689_932183.jpg
a0156689_931384.jpg

お腹も空いたし 天気も良いので 何処かへ
先ず 腹ごしらえ 偉いさんが 以前行って 美味しかったと 言う店に
a0156689_9351134.jpg
a0156689_9344745.jpg

蕎麦定食と 巻き寿司を注文 蕎麦の出汁は関東風の少し辛め この店の自慢は 鴨料理とか 今度は酒と鴨を 食いに行くぞ。
a0156689_941574.jpg
a0156689_940208.jpg

お店は 高砂 探してみてください。


ああ後は 西脇の友達の家で 歓談 晩飯を呼ばれる 心配してくださり 感謝。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-11 09:46 | Comments(2)

?? 今日の花見

今日の花見客は ハーレーダビットソン 新車
a0156689_1248539.jpg

天気に恵まれ 最高
a0156689_12495184.jpg

何と ハーレーダビットソン水冷に成った これで 熱だれも 解消
だいぶ お金が 掛ってる見たい もう一度 跨りたいな〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-08 12:53 | Comments(2)

桜と997

桜と997って 似合いますでしょうか?
昨日の 雨の合間に パチリ 彼の車色 ホワイトに見えるのですが 実は 薄いブルーが 混じっています 何と言うカラーなんでしょうか?
「土 日と岡山で ポルシェの レースが あんで」との事 行きたかったけどな〜 でも 天気も悪いしね〜
と言いながら 諦める
今年は この様な 模様しには 参加したいな〜。
a0156689_9244384.jpg


こんな天気やけど まず ??より??
a0156689_9312583.jpg

外は 雨 アラレ 春の嵐 てな訳で カンパーイ

今日は昨日と 大違い よか天気 花見の 追加出来ますよ〜
自分ちの庭で 花見 贅沢〜 いかがですか〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-07 09:37 | Comments(4)

お見舞い

久し振りに 九州の実家へ帰ってきました お袋の見舞いです。
高齢ですので この先が 心配です 私の力では どうにも成らず情けない。
しかし 家族の皆に 見守られ 大事にされている様子で 一安心 です。
実は 車で帰りました が 途中の 九州自動車道で 覆面パトカーに この様なキップを 切られ ガックリ ま 事故が無かったので それに比べれば 良かったかな〜。
a0156689_953658.jpg

え〜 違反の 内容は 右側を 長く 走行した 違反 で 原点1 反則金6000円 なんかな〜。
a0156689_91018100.jpg

しかし 帰って見ると 桜??が満開で 迎えてくれました 花見を したいと思っています。
よろしかったらどうぞ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-06 09:13 | Comments(6)

嬉しいこと

昨日は 嬉しいことが あった 其れは 検査結果が どうも無かった事。
a0156689_8484016.jpg

で 何時もの宴会
a0156689_85175.jpg

えへへへ 何時もの 食物ネタ ごめんなさいね
桜もいい具合に 咲いて来ました 気候も良くなりました と 言えば そう 花見でんがな
今度の 日曜日は 良さそうでっせ
お花見 バンザーイ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-04-02 08:56 | Comments(4)