<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏服

最近は 余りオシャレに 気をつける事も少なく ま〜何でもいいか〜な毎日
しかし 暑さは 容赦無く やって来ます そこで 奮発して とある ブランド店へ
a0156689_103114100.jpg
a0156689_10305348.jpg

三ノ宮駅の 横の ミント神戸 元 新聞会館 昔 働いて居た事が 有ります 側壁に 富士山の絵が 描いてあったと 思いますが?
早速 お勧めのの Gパン Tシャツを ゲット Gパンは 私の 人生の中でほぼ 9割以上 履いて居ます 冒険をして 他の ズボンを 試すのですが ダメ
a0156689_1038233.jpg

ヤッパリ この組み合わせに落ち着きました メデタシ メデタシ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-30 10:39 | Comments(6)

ステント

月曜日から 入院して 以前より問題が有った 心臓の 狭心症の検査及び ステント手術をして来ました
これで ステントが 2箇所 後 ペースメーカーを 付けたら アイアン ハートに成ります 。
イヤイヤ これは 冗談です。
手術自体は 今回 非常に 楽 に 時間も 1時間半位で 終わりました 元気が 有れば なんでも出来る と言ってる 有名人が居ますが 私も見習いたいと思います。
a0156689_858525.jpg
a0156689_8583868.jpg

えーと この写真は びょうきとは 関係有りません オークションの つずきです。
この様に リールを ロットにセットする為の ボルトが 有りません 今着いて居る ボルトは ネジの ピッチが 違い 締め付け止めることが出来ません。
確認して下さい。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-29 09:07 | Comments(5)

雨漏り 対策

今日は休みなのだが 以前から 気になっていた 窓際の 雨漏りの 修理 2階の窓の 庇の付け根付近が 大きなヒビが入り どうやら そこから雨漏りが で 高いところは苦手なので 高所作業車を レンタル
a0156689_11392614.jpg

今 半分終わった。
a0156689_1481782.jpg

昼飯の後に もう半分 やっつけよう
a0156689_11414559.jpg

人間も家も 歳を 取ると 色んな所に 問題が この家も30年は 過ぎている。
アメリーも お年寄り。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-22 11:45 | Comments(6)

道具に勝る 腕は無し

と言うわけで 私は 腕より 道具の方で 魚の数より 道具が 多い 。
a0156689_15173773.jpg

これも
a0156689_15181282.jpg

そして これも
a0156689_1521972.jpg

しかし 人間の 欲望は 無限 欲しい物は 欲しい
最近は 少し この傾向が 緩和されて来た様な 現在は 釣りも 行ってないし オークションに 出品。
a0156689_15261564.jpg

これ 思い出の自転車 しかし 乗って見ると お尻が痛くて 座布団が 要るな〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-17 15:29 | Comments(5)

プチドライブ

昨日??だったので チョイドライブでも、 で どこ行く?
三田の アウトレットへ 別段 着るものに困っている訳では無いし そうかと言って オシャレするにも
ジジイには 着こなせる 自信の無い なんせ 流行の 先端を行く お店ばかり まあ 何件かの お店を 冷やかし 疲れた。

気合いを入れる為に 昼飯
a0156689_939235.jpg

激辛 担々麺セット
火〜 口から 辛〜 ヒ〜 ハ〜
皆さん 辛い 食べ物は ほどほどに ヒ〜ハ〜 な一日でした

あ そうそう ビデオカメラが 生涯を 終えた 8年間 色々な楽しい 思い出を ともにしましたが 残念です。
a0156689_9471987.jpg


あ アメリ〜も 夕べの カミナリで 又もや パニックに 困ったもんです。
a0156689_949143.jpg

何か 方法は 有りませんかね?。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-09 09:49 | Comments(3)

Heddon

オークションの 継きです。
a0156689_9332734.jpg
a0156689_9331596.jpg
a0156689_93319.jpg

写真で 大きさは わかりにくいと思いますが。
とりあえず スプールの 直径 約5.5cm 長さ(スプールから 後ろ)付き11.5cm 高さ10.0cm
あくまでも 目安です。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-07 09:41 | Comments(0)

時間

世の中の 時間を止めることは出来ませんが 楽しい事や嬉しい事は時間が 早く感じられ 又 辛い事や 悲しい事は 長く感じられます これは皆さん一緒だと思います。
a0156689_8533296.jpg

いつの間にか 履き潰した 靴 の一部 いつの間にか。
a0156689_857144.jpg
a0156689_8563111.jpg
a0156689_8554479.jpg

釣りは 私の人生の2/3は占領して居ますので この リールも その一部 このリールの特徴は ルアー(擬似餌)を世界に 広めた メーカー とても 有名なHEDDN社 釣り好きは大概ご存知と思います。
何時の時代に 作られたのか 正確にはわかりませんが 珍しい リールです 何故か うん十年間の時間が 経過の オールドリール やはり 時間と言うものが作り出した 逸品。





私も 逸品に成れるかな?。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-04 09:14 | Comments(3)

飲み物 食べ物

口から 入れるものは 大概 美味しい物を 前提条件として居ますが 4日前に 胃カメラ
これは 拷問えずきます。
ま 結果 何も無く やれやれ??
a0156689_840244.jpg
a0156689_84067.jpg

a0156689_841354.jpg

同じ 口に入れるなら と 休みに 奮発
これなら 胃にも 心にも 優しい気が 口から 美味しく食べられ 身体が痛くも 痒くも無く過ごせる 幸せ
a0156689_1123653.jpg

神戸の街中も 新緑 デパ地下で 今夜の酒の オカズを買って 食べれる 飲める 幸せを 今夜。
へへへへ 柄にも無く。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-05-03 08:44 | Comments(2)