<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乗りたくない物 乗りたい物

今朝は早くから 検査の為に 病院へ。
a0156689_101498.jpg

結果は 異常無し このまま 様子見 、お薬飲んで。
a0156689_10155016.jpg

この病院には ドクターヘリが 常駐して居ます.今日の 新聞に 活躍ぶりが載っていました。
出来れば 乗りたくない 乗り物。


カルホルニアより 乗りたい 、ぜひ 乗って見たい乗り物。
a0156689_10194664.jpg

a0156689_1020955.jpg

a0156689_10203279.jpg

最新のダッジ ピックアップ まだ新車。
これは 乗って見たい、余裕のアメリカンを体験して見たいですね。
夢が 叶う事を 願って、TCさんよりでした。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-30 10:24 | Comments(4)

夏休み

昨日は お世話に成っている方達に お礼を兼ねた 昼食に 矢張り 寿司です。
a0156689_9442619.jpg

この写真 孫の夏休みに行って来たときの写真。
実は このバスは元 軍用車両の 民間払い下げ、各国で イロイロ利用されて居るとか。
a0156689_948254.jpg

キャルホルニアからの何時もの 青い空
a0156689_950677.jpg
a0156689_9494899.jpg

アメリカの 軍用車両の画像
TCさんより。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-27 09:53 | Comments(2)

夏休み 行事 その1

水曜日の夜 孫姫を連れて 三ノ宮のホテルにお泊り
a0156689_12373175.jpg

なんとか 初日 無事 通過 ロープウェーにも乗り 晩飯 中華料理 紹興酒&焼酎で 出来上がり バタッン休 。
あくる日は 水陸両用車で しない見学 ルート 回るも 暑い暑い 、今回はビデオカメラの操作に夢中で 画像無し。

又キャルホルニアから素敵な 画像が届きました。
a0156689_12515816.jpg

やはり この素晴らしい 青空 からの 雨の プレゼントは少なく 水不足が 心配だとか。
心配事の 種は 尽きまじ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-25 12:54 | Comments(3)

キャルホルニアより

今朝 キャルホルニアから素敵な 画像が届きました 。
a0156689_102525.jpg

画像で見る限り 晴天で 涼しいそうな でも暑いそうです。
パンドラ 日本のピックアップも 捨てたものでは無い カッコよろしいな。
これだっったら アメリカンに 受け入れられそう、日本でも 少量 入って来てるとか?
まだ 現物は見たことが無く、誰か 乗って来て。
a0156689_1010334.jpg


前も イカツイな〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-23 10:08 | Comments(7)

蕎麦

先日 久美浜に 行った時に 出石へ ここは 皆さんご存知の 蕎麦の美味しい所、早速地元のお兄さんに(そばの美味しい所、教えて)で (甚平そばが 手打ちでは 美味しいですよ)。
a0156689_10313423.jpg
a0156689_1031739.jpg

15皿 注文 その内13皿 食っちまった、良いことなのか? 食い過ぎ、お腹が苦しい
a0156689_10342288.jpg

食い散らかした。
ここのお店は 有名なのか 次から次から お客さんが、 ただし 皿そばだけしか有りません。
美味しかった、ああああ食い過ぎた〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-21 10:37 | Comments(7)

?? 思い出ドライブ

昨日は 予定が無く フト 昔に良く行った所へ 思い出のドライブ。
先ず 私の人生の 大半を占めて居た 釣り、ガキの時分より夢中に成った、、、、大人に成っても。
a0156689_9221568.jpg

生野銀山湖 bass フィッシングの関西トップクラスの湖。
a0156689_9241877.jpg

ここで 私の最高記録の bassを釣りました、息子とも良く釣りにこの湖へ 彼もここで大物をヒット、凄く興奮して、写真が残っています。
a0156689_9316100.jpg

ここは 久美浜の海水浴場 。
a0156689_934497.jpg

毎週の様に 夏休みは キャンプに、親子3人で 夜中に走って来ては テントを張り 仮眠 、「もう泳いでもええやろ〜」と息子「まだ4時やで 」と私 でも最後は根負けして「泳いどいで」。
波が穏やかで 綺麗な海、早朝には シオマネキのラブコールダンス、波打ち際の一代イベント。
そして 釣り 大きなキスが 良く釣れました。
日暮れの 太陽が沈むまで 海辺に、、、、、真っ赤。
今日は 何故か 景色が 滲んで見えます。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-18 09:46 | Comments(4)

夏が近ずくと

夏が近づいて来ました、夏休みに子供と キャンプ 海水浴 虫捕り、、、毎週の様に休みは行きました
懐かしい 思い出です。
a0156689_11243037.jpg

カブトムシも長く乗りました 屋根の上に沢山 キョンプ用品を積み 広島 岐阜 長野 日本海 その他30〜40年前に成りますね、、、、アルバムでもチビリチビリやりながら見ようか?
a0156689_1129291.jpg

最近 気になる 車が有ります FJ クルーザー 以前長く乗っていた ランクルの 新型 この車を見ると 又昔を 思い出して 遊びに行きたい 今日この頃です。


ああそうそう 今排水弁の 検査から 帰って来ました、、、、、異常無し、、、、、ヤレヤレ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-14 11:35 | Comments(9)

祝車検

昨日の 天気 車をとりにいかなくてはと、思うのですが、、、躊躇、、、午後から ☔️も止み 取りに行って来ました。
デカ尻お嬢は 綺麗に磨かれ 美人、、、、又惚れ直す。
a0156689_855655.jpg

7年目の 車検です、距離も 38000km位 余り乗れて居ません 、オナラみたいな音は スピーカーコードを外して有り 帰りには オナラ出ず、、、と言うことは、アンプに何か問題が起きてるかもね。
IMSは 年式的に問題ないとの事、、、やれやれ。
a0156689_92784.jpg

夜 祝杯 先ず ビール 次 生マッコリに焼酎割り、、、、かんぱーい。
今日の酒は 特別に美味い、、、、(チョット、、何時迄飲んでんのよ、、、良い加減にしいや)
ハイ、、、、、。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-11 09:10 | Comments(7)

?? 祝車検

今朝 デカ尻お嬢の車検出して来ました。
先客が 台の上 ナンバーも 綺麗なレーシングイエロー
a0156689_140161.jpg

悪いところは別にないのですが ブッとオナラみたいな音 ラジオかな〜 で スピーカーの線を外して様子見
a0156689_144720.jpg

アタタタ、、、、IMSの話 聞くのを忘れた〜 取りに行った時で良いか
さあ〜これで元気になれよ デカ尻お嬢。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-07 14:08 | Comments(9)

⛽️ ☔️の中

昨日は 雨の中 神戸迄 夏の オサレ用に ?? ?? ?? を買いに そして 気になる デカ尻お嬢のご機嫌伺い。
a0156689_9171151.jpg

ところが しごくご機嫌 よろしく ブッ ともスッと言わずに ☔️を気にもせず スイ スイ スラララッタ スラスラ スウ〜イ スイ、しかし trueborn さんの インター ミデイエートシャフト のトラブル 見させて頂きました、 ポルシェでも こんな事が 起きるやと、、、、、因みに我が家のデカ尻お嬢は 997 前期物 、 おお怖い。

昼飯 ??
a0156689_9292093.jpg

何時ものやつです 偉いさんの ご希望で もはや私には 逆らえません ハイ、、、、
デモ 味と 値段は ビックリ安さ 、、、、コマーシャルはしませんので 私を誘って下されば 何時でも ご案内申し上げますよ。

ああ そうそう 来週の月曜日に デカ尻お嬢の 車検です、例の 何とかシャフトも 聞いて見ます。
バイチャ 遅尿 ジジイより。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-07-04 09:36 | Comments(9)