<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

四国へ

昨日は ユックリと 息子の お礼を兼ねて 四国へ
何時もの様に、、、、飯
a0156689_10493177.jpg

そして 橋 この日は 残念ながら ポルシェ 911には 遭遇せず、 カイエンが一台。
a0156689_10521649.jpg

よく空いて居ますが 鼻が 痒い。
a0156689_10534346.jpg

鼻を カキカキ 四国へ。
a0156689_1055175.jpg

痒みも収まった所で 宴会。
a0156689_10563465.jpg

将来の 大物?達の 大宴会 家族って良いわ。
a0156689_1057442.jpg

刺された 犬が居たそうだ エゲツない人間もいるもんだ 怒。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-29 11:01 | Comments(4)

バカの高上がり

昨日は 臨時休業して バス ツアーに。
先ずは 大好きな KIRIN BEER の工場見学。
a0156689_912555.jpg
a0156689_9112518.jpg

残念ながら 機械はメンテナンス のため 手前の方は ストップ、しかし 楽しみな 試飲は有りました ヤッホー 3杯迄ならOK との事 早速 一番搾り 美味い、 次は 黒ビール これも旨し 次は ハーフ&ハーフを と思って居たら 時間、 残念 ビールと言えば サッポロビール園を 思い出します。
レストランも有りました 次回は ビール&ランチ を。(誰か運転手を見つけなければ)

次は水上バスに 時間も短く 余り 感動なし しかしそこから ディナー バイキング。
a0156689_923369.jpg


腹も パンパンに成った所で 今回 メインの あべのハルカスへ。
a0156689_927798.jpg

エライスピードで 上へ上がって行きます アッと言う間に 展望台へ
a0156689_9284958.jpg

a0156689_9292299.jpg


大阪名物の 通天閣も 小さく 眼下へ。
目が回りそうなので 窓際には 近ずかない様に 遠くから大阪の夜景を楽しみました、又行きたいかって? いえいえ ご遠慮しときます。

a0156689_9341248.jpg

楽しそうな 親子が。

しかし 何故 人間は高い所え 登りたがるのでしょうか?
私には わかりしえーん。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-27 09:40 | Comments(6)

COSTCO

昨日 休みで 家族サービスに 尼崎のCOSTCO迄。
先ずは 腹ごしらえ 神戸屋へ
a0156689_9332029.jpg

腹も パンパンに そしていざ なんでか 尼崎まで。
a0156689_934912.jpg

何時行っても この莫大な 商品の 量です。
a0156689_9351443.jpg

胸焼けしそうな ボリュウム、 カロリーの高そうな メニュウ、ジジイには チョット 荷が重い
金髪 ネーチャンも 大好きでやで 、、、、でもーこの様に沢山は 無理が有ります。
イヤー 参った参ったな休みでした、、、チャンチャン。






あ そこの 奥さん そうあんたやがな キヨロキョロせんと 動物病院の奥さんでしょ? 旦那 元気にしてまっか? 今年の 盆 は帰らず? 又 会えたらええね〜 コメント 頂戴よ 、ほなさいなら。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-22 09:46 | Comments(11)

金ピカ

私の人生の中で 魚釣りと ブルージーンズが大半を占めて居ます。
父の戦死後 母は 5歳の私を連れて 再婚、所がそこは 九州のド田舎 周りは 山に囲まれ 前の田畑のみ
今で言う所の 自然が一杯の素敵な所とこう成ります 、小3迄 そこで暮らし 遊び 、、、そこで見つけた遊び 其れが 魚釣り 当時 竿は裏の竹藪から 針は 母の洋裁箱より 木綿針を拝借 ロウソクで炙りペンチで 針の形に曲げます、糸は 木綿糸 餌は どこでも居たミミズ、遊ぶ物は有りませんので 各自工夫して 有る物を利用して 遊具を作って遊んでいました。
前の小川では 色んな小魚が釣れ、上手く行けば 晩飯のオカズに、 其れ以来今日迄 色んな魚と遊んで来ました。
a0156689_1081644.jpg

所が大人に成って 変な癖が、、、、限定品、もう無いで、最後の一品 とか言われると (かか買う)と言ってしまいます。
a0156689_10104054.jpg

そう、、、この様な 金ピカのリール 使わずに 今日迄、アホやろか?


しかし こんな事って無いやろうと 思って居たら 世の中 居ますね〜。
a0156689_10132499.jpg


金ピカポルシェ、、、、この人も コレクションやろか?
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-19 10:16 | Comments(10)

お盆

今日で お盆休み (国民的行事)も最後 オジン様達は 如何してますか?
a0156689_10544263.jpg

帰省された 方達 もう帰って来ましたか?
a0156689_10564526.jpg

私も 独身時代は 帰省して居ました、もちろん 好きな 彼女に会うために オマケに 家族も。
今は 帰って居ません 親不孝物です、、、、、お母ちゃん御免。

オジン便り 待って居ます、、、、、キツイやつを。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-17 11:02 | Comments(6)

サマータイム

昨日は 雨の中(小雨) 我が家の孫姫と 以前からの 約束 して居た エーデルの森 と言う遊園地へ。
a0156689_918616.jpg

しかし 良い子 悪い子 いろんな子 達が 沢山、お供の パパ ママ そして ジジ ババも 大繁盛。
a0156689_9205912.jpg

雨も 上がり ヤレヤレ 暑い で ジジババは レストランで 休憩。
a0156689_9235356.jpg

目イッパイ 遊んで 晩飯は 大将お勧めの 焼肉店へ 。
しかし 肉は柔らかくて 美味いのだが 店内が 今時 珍しい位の 煙 モウモウ 目が痛くて 開けれない程
其れでも ビール 二杯物んで ご機嫌 、、、、、シャツが 臭かった。

楽しい サマータイムでした、、、、、お終い。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-15 09:31 | Comments(8)

洗車

今日は 昼から 雨も上がり 久美浜で スコールに会ったままの デカ尻 お嬢の おめかし
幸いと言って良いのか、、、おみせは相変わらず、、、、
a0156689_17254759.jpg
a0156689_17251995.jpg

思っていた程 汚れて無かった、ま 何時もの様に ホイルが 真っ黒け、何か良い方法は無いかと何時も思っています。
a0156689_17283411.jpg

なんだかんだいっても 洗えば 落ちる、仕上げに たまごっちの スプレーして 拭き取る。
何処かの 黄色の 大将には 負けますが、きょうは この位で 許したろ。

よう汗をかいた 早よ ビールが飲みたい。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-12 17:31 | Comments(5)

誕生日

昨日は 誕生日を 。
a0156689_9411578.jpg



涙の後、レストランで カンパイ。
そして明日に向かって。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-11 09:43 | Comments(2)

台風

今 正に 台風が やって来た、イチオオウお店オープンしてますが 如何せんこの天気、☔️?? 激しく。
a0156689_1173814.jpg

周りには 誰も居ません。
a0156689_1175463.jpg

裏の溝が 。

こんな時はこんな時は


腹も減って来た 素麺でも 湯がくか?
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-10 11:10 | Comments(4)

台風


今 風が強く吹いていて 、お客さん が 余り 来ません て言うか ほとんど来ません 。
そこで暇して居ますので youtybeから コピーの 貼り付ける方法を 練習 、なんとか上手くできました。
この様な 天気を見ると ワクワクして 車で 水の中を バッシャーとやって見たく成ります、不謹慎ですが。
皆さん は そんな事 考えないと 思いますが、昔から チョット 変。

雨は 止んだが 風が強く成って来

台風 何処かへ?


天気に成って 日が照ってるで?
[PR]
by bass-papa55 | 2014-08-09 12:33 | Comments(2)