<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢のつずき

暇してたので、写真の整理、、、、出てきましたがな、、、こんな白黒写真。
HONDAS800の 展示発表会 23歳 位と思いますが。
a0156689_15274089.jpg

この写真に 写っているのは なにを隠そう 若い頃の ワテでんがな、、、 髪の毛 フサフサ 肌 ツルツル、、今とは エライ違いや、、、それにしても 男前やとおもいまへんか?
初恋と一緒で 一目惚れ いつの日にか 自分の物ににと 、、、、でも願い叶わず 残念。
a0156689_15351572.jpg

色は この色と同じく 赤 、、、この前の夢が叶うならば 、、、欲しいな〜〜
また また 物欲ばかり、、、、皆さーん 物欲と 食欲は 無くしたら あきまへんで〜〜
今日も もうすぐ 晩酌、、、、待ちどうしい。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-30 15:46 | Comments(14)

夢を買った。
以前から 時々 買っていたけど 過去最高額は1万円。
a0156689_9255358.jpg

夢と言っても 物欲ばかり、で 当選の暁には 私の 夢である この車。
a0156689_9272727.jpg

赤のスピードスター、 えへへへへへへ オジン様達の空冷賛美に仲間入りして、ワテも ウンチクを。
ま コレがダメなら 991 カブリオレ。
あ それから ボロ店の オーバーホールが、、、建て替えた方が 安上がりかもね。
それから アレも コレも 、、、、、あ〜〜 妄想が爆発、、、、、、寝れそうにな〜〜い。
で 当然のごとく 祝賀パーティーもしなければ、 そこで 回らない寿司屋(ボウホテルの寿司屋)へ リハーサル。
a0156689_935995.jpg

その代わりに 伝票 を見ると 目がまわりますっせ。
これから一月、 色んな夢や下品な 妄想に駆られ 寝不足が続きそう。
ワテが 赤のスピードスターに乗っていたり ボロ店が 新築になっていたら、皆さん ごめんなさいよ、夢が かなった〜〜。
ヤッパ チョイ寝不足の今朝です。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-28 09:47 | Comments(6)

秋晴れ みたいな 日曜日

こんなに 気持ち良い朝、、、、何処からともなく 心地よいエンジン音が。
やって来ました 地元 オジン達。
a0156689_11161855.jpg

噂の コペン、隣の S800が 何となく可愛く 小さく 見える。
ワテ 好みは S8000の方。
a0156689_11185099.jpg

a0156689_11191194.jpg

嬉しげな顔、、、チョット シワが増え、髪の毛は 白く 減り、腰を スリスリ。
a0156689_11212853.jpg

この車の オーナーは ここ腰がと言って 乗り込んで居ました、でも顔は 笑って。
a0156689_112362.jpg

皆さん 神戸は 渋滞間違いなしと言う事で 北 方向へ、 油脂系の食べ物が 苦手になって来たということで 、蕎麦、でもと。

皆さん 嬉しげな表情で バビューンと 走って 行かれました、ポリと事故に 気を付けて 、、、、、行ってらっしゃ〜い。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-23 11:29 | Comments(8)

紅葉 狩り Part2

昨日は 我々 夫婦の 48回目の 結婚記念日 、、、、、パチパチ。
で 別に 特別な行事は ございませんが とりあえず 友達と 以前行って 早かった 高山寺に行ってみた
a0156689_9351646.jpg

残念ながら、今度は 遅かった でも 居残り組が。
a0156689_935443.jpg

a0156689_9361776.jpg

もう 一軒 のお寺も。
a0156689_938043.jpg

a0156689_9383250.jpg

この寺の名前は忘れましたが 1人300円 出店が出ていて 賑わっていました 当然 ジジイババ オンリーな感じ、非常に和むのは このせいかも。
a0156689_9433243.jpg

a0156689_9435858.jpg

ここで 記念に オシッコ、そして熱燗と黒豆 を摘み 一本土産に買って。
もうひと寺行ったのですが カットして 昼飯 ビールと猪肉入り 鍋焼きうどんを注文、これまた 旨し ネーチャン ビール を忘れる。
a0156689_9483788.jpg

当然のごとく ジジイにはセットの温泉へ。
a0156689_9504854.jpg

は〜〜っ 心地よい 疲労 8時半には チョット早いが 6時 迄 爆睡 オシッコ 3回 ハウ〜〜ッ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-21 09:53 | Comments(10)

カメラ

以前使っていた カメラが 何故か シャッターを押すと フリーズ してしまいます。
そこで 奮発 清水の舞台から飛び降り 買い換えました、それが これ。
a0156689_920264.jpg

コストコで、以前のカメラも Nikon 今度も Nikon 何故か? ジジイには Nikon 神様 仏様 と言うぐらい 信頼しております、が 神様ではない 普通のオッサン、 返金 してもらいました。
a0156689_9251391.jpg

何故 カメラが 必要なのか? ワテは 携帯電話 持っていまへんの 孫の写真も撮りたいし ブログも せなあかんし で カメラがいりまんねやわ、しかし 説明書が 分厚い 頭が痛い 目が疲れる 一つも覚えられへん それでも 頑張って アイパットに飛ばして ブログを書く これ当たり前体操。
では、、、、、、晩酌まで頑張って。
では 早速 テスト。
a0156689_105193.jpg
a0156689_105068.jpg

上手く 行きました。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-19 09:34 | Comments(8)

ストーブ

寒くなって来た、 パッチは 着用済み 後はストーブを出して この冬を 乗り越えなければならない
まだ 凍え死ぬ訳には行かぬ。
a0156689_1393022.jpg

しかし ワテと一緒で 古い ストーブ ばっかり 時代遅れ、今は エアコンの時代やのに 、 チョウ アナログ、、、、偉いさん このストーブの上で 煮物をします、、、やれやれ でも おでんは 味が 良く 沁みます、これ 絶品です。

ジジイ様たち パッチは 着用済みですか? ワテは UNIQLOの ヒートテックです。
では 晩酌まで、、、、、、バイチャ。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-15 13:17 | Comments(10)

須磨海浜

肌寒くなって来たが、久し振りに 須磨海岸にやって来た。
約40年位前に よく来てた (来) (ライ)と言う喫茶店が有ったのだが、、、 今は イタリアン レストランに 変わっていた、、昔の 面影は少し残って居ます。
丁度 昼時だったので ランチタイム。
a0156689_9305815.jpg

a0156689_9321091.jpg
a0156689_9315125.jpg
a0156689_9312381.jpg
a0156689_9312826.jpg

パスタと ピザ を注文 ビールが飲めませんでした、残念。
少し 手の空いたところで 店員さんに お話、、、聞くところによると 震災で ダメージを受け 長らく閉めていたとか、5年ほど前から 現在の レストランに、そして驚くことに 息子さんと奥さんが 店を切り盛り 、繁盛しています。
良く 息子と行って マスターには色々と教えて頂きました、音楽 、車 、その他 息子も可愛がって頂きました。
サンタナの マジックウーマンは 今でも 愛聴盤 そして アルテック 7 と言うスピーカーで大音量で聞かせてもらったり、そのスピーカーは 今でも現役、内装も いぜんの店備品や梁など上手に使って、いい雰囲気に仕上がっています、私の店も影響を受けて居ます。
そしてなんと その当時マスターが乗られてた ジャガー E タイプ クーペ 有りました、、、お元気との事 、嬉しくなりました。
a0156689_9512757.jpg


食後 息子と 魚釣りや 海水浴に よく来てた 須磨海岸へ、以前より 砂浜は 広くなり 周りも40年の変化を 感じます、赤灯台だけは 昔のまま。
a0156689_9573071.jpg

a0156689_9565981.jpg

西方向には 埋立用のコンベヤー がありましたが いまは 終わった見たいで 撤去され 見透視も良く、遠くに 明石大橋が見えます。

今でも 笑顔と 笑い声が 心に 響きます、、、、、、、、、、、、、、、、、、グスッ
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-14 10:06 | Comments(6)

冬花

寒くなり 植木鉢に 冬の花を 植えるそうな で 花屋さんへ ここの花屋さんは パンも売って居ます
パンは中々人気で 売り切れ多し。
a0156689_126613.jpg

その 横には ハウスが 中は お花で 一杯。
a0156689_1293953.jpg
a0156689_1291139.jpg

a0156689_1210881.jpg

偉いさんハウスの中で ウロウロ キョロキョロ ワテは 退屈なので パン屋さんで コーヒー ブレイク
ついでに パンをかじりながら、 しばし 無思考、、、
聞きなれた 声、、、 ヨウケ花 買うてマンガナ、、、、でも何時もより少なめ、、、、又植えてな〜、、、ハイハイ、、、な1日でした。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-11 12:16 | Comments(6)

?? No.2

皆さん雨の中 ご苦労さんです、特に フルオープンの車は さぞかし大変であった事でしょう、でも皆さん いい笑顔でしたよ。
a0156689_10262044.jpg
a0156689_1026234.jpg
[
a0156689_10252660.jpg
[#IMAGE|a0156689_1025498.jpg|201411/10/89/|mid|480|360
a0156689_102421100.jpg
a0156689_1024617.jpg
a0156689_10234335.jpg
a0156689_10232854.jpg

昼食後 又 京都の方へ 出発して行かれました。

ワテも このような イベントが 大好き、、しかし現実 営業をしていると 中々休めず 経験がありません、しかし 残りの人生 大いに 参加したいと思いました。
しかし クラッシック カー 持って無いがな、クラッシックカカーなら持ってますが、、、ヤレヤレ
ま 見るだけなら いつでも参加出来るやん、、それにしよう。.
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-10 10:33 | Comments(6)

??ラリーニッポン 2014 No.1

a0156689_9594839.jpg

昨日は 朝から雨 店暇してる、 そこへ偉いさんが(姫路でクラッシックカーのイベントがあるで、今からやったら 行けんで) エッ 店は? (雨やし 休も) で 早速 知人に電話し お誘い、 即OK。
昼前に 姫路のイベントが広場え、 雨で 他の 模様しは 無く 人出も少なく 見やすかった。
a0156689_958614.jpg
a0156689_9575244.jpg
a0156689_9573945.jpg

a0156689_100812.jpg
a0156689_9594839.jpg

a0156689_1003755.jpg

a0156689_102836.jpg
a0156689_1012731.jpg
a0156689_101550.jpg

雨が少し小降りになって ギャラリーも 車の周りから 写真タイム、、名前の知らない車や 写真でしか見たことのない車が 、沢山、老若男女の イカした ペアーで 。
[PR]
by bass-papa55 | 2014-11-10 10:08 | Comments(4)