<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

押し入れの中から

暇してる訳では無いのですが 、押し入れの おかたずけ、出て来ました。

私の人生で 釣りが占めた時間は相当なものです、ガキの時分から ジジイになる迄、、、、マ、、他に遊ぶものも無く、、、、 裏の竹やぶより切り出した竹竿で 近所の小川で 雑魚釣り。
a0156689_8472250.jpg


昔の偉いさんが言ったとか?言わなかったとか、 人生を楽しく過ごしたければ 釣りをしなさいと。

色々な釣りを体験、、、、、それなりに楽しく過ごし そして怪我もして 入院したり、、、、

そして最後にたどり着いた ゲームフイッシング 欧米より日本に入って来た 新しい釣り、、、、夢中に成り、、休みが足りない位、、、、。

その熱意の余り ルアー ビルダーにと変身、、、、、その時の サンプル作りやテストの繰り返し、、、失敗の繰り返し、、、、がこの箱の中に。
a0156689_8582991.jpg

a0156689_90322.jpg
a0156689_8594898.jpg
a0156689_8593217.jpg
a0156689_8591624.jpg

沢山のモデルを作りました、メーカーに提供したり 販売したり、、、、、今思えば 私の人生で一番光輝いていた 時代でした、、体も元気で 、怖いもの無し、、イケイケボンボンな時代でした。
今は残念ながら 、、ジジイに成り 歯 目 ホニャララと 、、、入れ歯 老眼 遅尿 その他 ジジイ病のオンパレード、、、先が 近くに見えて来た今日此の頃です。
又輝ける日は 来るのでしょうか?
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-30 09:10 | Comments(8)

写真

元 ポルシェ乗りの彼から 先日撮った写真が送られて来た。
a0156689_9553471.jpg

彼が乗っていた ポルシェ。
a0156689_955154.jpg

そして デカ尻嬢。
a0156689_9562445.jpg

写真を カメラで撮り直すのって 上手くいきません、ボケたり 自分が 映り込んだり 難しい。
ワテが すると こんな感じ 下手。
エアコンの ガス 、オイル 、点検して来ました コレで 今年の夏は こわくないぞ〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-23 10:00 | Comments(0)

芸術鑑賞

いい天気に誘われて 姫路城 隣の 市立美術館へ。
a0156689_104098.jpg
a0156689_1034718.jpg
a0156689_1032764.jpg

余り 柄に 似合わないのですが チケットを 頂いたのでえへへへ、、余り良く解りませんが綺麗な色ずかいを 感じました。
a0156689_1062415.jpg
a0156689_106113.jpg

当然 昼飯、、、今日は 日本ぞば当然地元産 アナゴ丼 、、、、美味かった
夏日に近い日だったので 西のジジイ達が エアコンの ガスを補給して快適なドライブを 楽しんでいるとか、そこで ワテも 梅雨前に 点検を。オイル&ガスを見て貰いました OK との 返事 ヤレヤレ コレ
で この夏も快適に過ごせる、、、ヤッホー。
a0156689_10131112.jpg

コレ ボクスターの GTS 赤がとても綺麗です。
私的には やはり 車は オープンと思って居ます、、、何時かは、、、、、、。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-22 10:15 | Comments(0)

?? 焼き肉

昨夜は雨の中 知人よりの 焼き肉のお誘い、、、、勿論 断る 理由は有りません、、、喜んで〜〜。
a0156689_1001197.jpg
a0156689_9595758.jpg
a0156689_9594180.jpg

と この様な 状態になって、 ご覧の皆さんは 人の食った 食物や オイシカッター なんて どうでもいい事なんですが、、ま、、ネタなし 金なし の 私には 大変な 事件なんです。


コレで しばらく 生き延びられると思います、は〜〜 美味かった。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-19 10:04 | Comments(3)

ゆうことなし

天気も ゆことなし。
a0156689_164162.jpg
a0156689_16405069.jpg
a0156689_16403681.jpg

こちらも ゆうことなし。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-17 16:41 | Comments(2)

エアコン

だんだんと 蒸し暑い季節になり 欲しくなるのが エアコン 家も車も、、、
がきの時分はそんな物は 当然無く あって 扇風機、、、
しかし 今は 暑さが 地球環境の変化で 暑い 暑い、、、デカ尻嬢は快適に 気持ち良く 涼しい。
a0156689_12192636.jpg

昨日は 午後から 雨が 降って来たが ありがたいことに 車の中は快適。
そして 今日も 懲りずに 担々麺、激辛では無く 程よい刺激 上品な お味でした。
a0156689_12232166.jpg

a0156689_12233730.jpg

今日も 生きる源 完食 。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-15 12:24 | Comments(2)

母の日

昨日は 母の日 と言うことで 家族で 晩飯へ
女性陣 ご指定の 麒麟さんの レストランへ行く
先ずは ビール から
a0156689_11313436.jpg
a0156689_11311967.jpg

後は たーべほーだーいに突入
a0156689_11332616.jpg
a0156689_11331087.jpg
a0156689_1132539.jpg

孫姫 曰く バアバアは 母の日じゃ無くて 敬老の日じゃないの?とか じゃ〜 ジジイも 父の日じゃ無くて 蹴ろうの日か?
a0156689_11361970.jpg

寿命まで生き抜くために 栄養補給 タップリ して来ました、、、これで 死ぬまで 生きるやろ。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-11 11:37 | Comments(4)

千年藤

ゴールデンウイークも終わり 遊び残りを 見つけに行って来た。
アテも格別ココという事もなく ただ天気がよろしいので ドライブ。
何時ものように 栄養補給。
a0156689_9184937.jpg

a0156689_9191278.jpg

ここは道の駅 ナンチャラ 忘れた〜〜。
どうも 卵がメインらしい、、、で卵掛けご飯と だし巻き卵の ランチ、、、値段何と 500円 ポッキリ
ノンアルコールと共に 食す、、、、飯 及び 卵はお代わり自由との事、でも食べれず 、、トホホ
お客様は ワテと同じく 高齢者 ばかり、、、アチコチでズルズル 音立てて 食っています。
さて 食後 聞くところによると 近くに 藤の花の有名なところが有るとか?
やって来ました。
a0156689_9272198.jpg
a0156689_927677.jpg
a0156689_9265011.jpg

千年とは 凄い長生き、、、幹もデカイ、、、花は散り始めていた、、、お客さんも散り終えそうな 善男 善女な方ばかり 、、、1人だけ 満開な 乙女がいたので パチリ。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-08 09:32 | Comments(1)

姫路城

昨夜は 子供の日なので 孫姫と 姫路 マッピング ラップ とやらを見に行って来た。
予想どうりの 人出と車の渋滞 で 何とか 到着。
a0156689_915233.jpg
a0156689_915412.jpg

駅から 姫路城迄 テクテク、、、、、その前に 先ずは ビール。
a0156689_9165068.jpg

人出 多さに 圧倒され 近く迄 、、、、公園の中は 無理。
何とか 無事 一部を 見て 腹が減って来たので(今日は これ位で 許したろー)と ラーメン屋迄 ここも車と 人だらけ 待たされた
〜〜。
a0156689_9205495.jpg

味が良かったので またもやビールと 焼酎で 1人乾杯 、、、うい〜っと ゲプ〜〜でした。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-06 09:23 | Comments(2)

ターザン

今日は5月5日 子供の日 ?? 素晴らしい天気。
怪しげな 茶髪の 背の高い 兄ちゃんが 腰元を連れて やって来た
a0156689_15183299.jpg

a0156689_1519069.jpg

何と 彼は Kiss FM の 有名な DJ でした、 何時も 通勤途中に 聞いて居ます
何時も(カ〜ッ)言って気合いを入れてくれます、よろしかったら リクエストして下さい。
a0156689_15233182.jpg

冥土の 土産に 記念撮影です。
中々の 面白い 好青年でした、Kiss FM ターザン 山下 さん ありがとよ。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-05-05 15:26 | Comments(0)