<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お誕生日

?? 昨日 彼の誕生祝いを演った、 同い年です。
お互いに おお金持ちには成れなかった、貧乏暇なし。
でも 2人の子供と 孫3人に恵まれ 立派な ジジイです。
a0156689_13271246.jpg

酒を飲ま無い 彼は 非常に便利、、、私にとって。
a0156689_1445980.jpg

a0156689_1446544.jpg
a0156689_14455257.jpg
a0156689_1445352.jpg

何が 幸せか? わからんが この食いっぷりが 今の 幸せを 語ってるような気がします。
紆余曲折、、、色んなアクシデントやトラブルを抱え 何とか今日までやって来た 、先の事は解らんが 明日が有る。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-30 14:53 | Comments(0)

今こちら 雨です。
昨日は 休みで 又々 三ノ宮へ行こうと言う事で、 先ず ハゲ散らかった 白髪を 並べ替え、 サンタさんに負けない 白ヒゲを 整え、 シミシワのお顔を クリームで 引き伸ばし 鏡の中の 己れの顔の傷み具合に 涙し、、、、、鏡は余り見たく有りません(アレは 自分の顔では無い) 。

デ、、、、顔は 手の打ちようが無いので 諦め オシャレは足元からと 今まで買った事の無い カラーの靴を 買った、紐がゴムで出来ていて ギュギュッと 締めつけられます、、、、私の人生見たいに。
a0156689_10255281.jpg


早速 足慣らしに 履いて 昼飯に 有名な 中華料理店で 大好きな 担々麺 偉いさんは 日替わりランチ、口が変わったのか 年齢的な物なのか、、、、、、チョット ガッカリ。
a0156689_10302267.jpg
a0156689_103084.jpg


少しブラつき コーシー タイム 、お客さんも お店も 雰囲気ヨロシイ、、、エスプレッソ、アイスコーヒーで、、、、ついでに 居眠りも。
a0156689_1034132.jpg

真夏日見たいに暑かったのですが デカ尻お嬢は 今日も 快調に。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-26 10:36 | Comments(4)

父の日

今日は 父の日との事、、、実は 昨夜 孫姫達と一緒に 焼き肉屋さんへ、、、孫姫いわく 父の日前夜祭と、、私を父親代わりと思って居るのかな?
此方は 敬老の日の 部類に入ると思いますが、何はともあれ 焼き肉が食べたいので 言うことなし。
a0156689_8282273.jpg
a0156689_828361.jpg
a0156689_8274456.jpg
a0156689_8272657.jpg
a0156689_8271380.jpg


怒涛の焼き肉ラッシュ、、、ビールが うめ〜〜な 晩飯でした。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-21 08:30 | Comments(6)

蕎麦

今日と違い 昨日は 梅雨の時期にしては 曇り空、、、、、デ、、、暇なので 蕎麦を すすりにドライブと しゃれこんで見ました。
a0156689_953675.jpg
a0156689_951191.jpg

やはり 蕎麦 & ドライブ ならば 出石まで、 以前行った この蕎麦屋 皿蕎麦 だけしかありません。
a0156689_984281.jpg
a0156689_982655.jpg

今日は 普段の日 という事もあり ユックリ 蕎麦を すすれました、ズルズルーッと 数は 歳のせいか 二人で10皿。
a0156689_913763.jpg
a0156689_9125234.jpg
a0156689_9122964.jpg
a0156689_912711.jpg

食後 商店街を 散策。
a0156689_914142.jpg

エ、、、とある蕎麦屋の前、、若女将 修行中、、蕎麦打ちの 練習中です 綺麗なお手手 さぞやここの お蕎麦は 美味しいはずです。
今度は この店に?
往復 160㎞ 勿論 模範運転 何処かの オジンみたく バビューンとは いたしておりません、、、、腕と 根性がなく、、、トホホホ、、でも 乗れる幸せ 運転出来る幸せを 堪能、、、うーん 良かった。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-19 09:22 | Comments(2)

911

最近では 空冷ポルシェの 人気が 凄いとか、、、私の周りでも そのようなオジン様達が 熱く熱く 語って居ます、中古車市場も 価格がうなぎのぼりで 手が出−へんとか。

其れも ミッション車が良いとか、、、、乗った事が 少ないのでなんとも言えないのですが。
a0156689_12564037.jpg

そこで こんな本が出てたので買って来た。
私的には 最新のポルシェが最良のポルシェと 信じて居ます、確かに ふた回りもデカくなってと思うのですが、、、、。
そこで、、、、2000万あったら どっちを選ぶか?
最近では 動態能力も一段と 落ちて、、、情けないが今の自分では 空冷は 無理。
で やはり 楽チンな 水冷かな〜 快適性能もバツグンやし 、、、、ヤッパ 俺 水冷。
a0156689_1344856.jpg

[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-14 13:05 | Comments(10)

小雨の 丹波

昨日の休みは 大した予定も無く ブラリブラリと 175を北え。
a0156689_962428.jpg

そう 柏原へ。
町をぶらつくも なんちゃないから 昼飯。
a0156689_982765.jpg
a0156689_98283.jpg

以前行った事のある 古い民家を改造し イタリアンレストランに。
先ずは 前菜から 前菜言う位やから 野菜がたっぷり チョイ苦手。
a0156689_9121323.jpg
a0156689_9115971.jpg

そして 本命のパスタ コレは 美味かった。
a0156689_9133020.jpg
a0156689_9131642.jpg

デザート そして〆の エスプレッソコーヒー 私の店より 濃いかったが コレまた 旨し。

コレで 本日の グルメレポート 終わり。
雨も本格的に降って来た、 今日もデカ尻嬢はスコブル ご機嫌、、、、、ワイパーのゴムが キイコキコ と鳴いていますが。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-12 09:17 | Comments(2)

黄色

a0156689_12595117.jpg

a0156689_131144.jpg
a0156689_1304979.jpg
a0156689_1303542.jpg
a0156689_1302057.jpg

鬱陶しい天気の中 綺麗な 黄色の車が やって来た。
乗って居るのは オヤジを通り越した ジジイ2名 やっっと来た〜〜と 嬉々として
よ〜〜く 気持ち解ります
皆さんよくご存知の ホンダ君です デザインは 好みの分かれるところと思いますが
良くぞここまで アナログ人間のワテには チョット
心の中では 昔の S800を期待していたのですが、、、、、。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-09 13:10 | Comments(5)

梅雨

今 雨が 降って来ました、相変わらず 暇こいてます。
さてさて昨日は メッッチャいい天気 梅雨入りとは思えない、 デ、、、大した用事も無く プラッツと神戸へ、 神戸は以前 住んでいた関係で スムースに行けます、震災で 街も激変してますが 基本 一緒なので 何はともあれ 神戸へ。
a0156689_1113048.jpg


基本 デカ尻嬢には 雨でも風でも 乗ります、、乗れる幸せと 、乗る 楽しさを 一回でも多く 味わう為に。
a0156689_1144251.jpg

何故か 昔 デパートの 大食堂を思い出し 行って見よう、と言うことで 、所が今では 専門店街になって 大食堂は有りませんでした、 大きな サンプルケースを覗き どれにしようかなと 悩んだもんですが、、、 屋上の 遊園地も当然無くなっているやろなぁ〜〜。
で、、、これが 今日の昼飯、、、、、夜は 、、、、焼き鳥、、、たらふく食べて飲んで、、(写真撮るのを忘れた)、、、グデグデで 風呂もパスして グースカピ〜と。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-06-05 11:13 | Comments(6)