<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおみそか

いよいよ今年もあと少しに、、、、今年も色々と有って、、、でも元気でした。
a0156689_11155145.jpg

黄色のジジイに教えられたワックス 早速 使って見た。 中々良さげな。
店の掃除も なんとかかたずいて 一服して 晩酌を楽しみに。
a0156689_11194757.jpg

年越し蕎麦を用意。
a0156689_11203978.jpg

コレも絶対に 外せません。
a0156689_11215567.jpg

そしてコレを見ながら チビリチビリやりながらテレビ。

ご覧の皆さん 今年は如何でしたか? コメント頂いた方々 有難う御座いました 新しい年もよろしくお願いします。

良い年になりますように。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-31 11:25 | Comments(7)

クリスマス ディナー

昨夜は クリスマスイブと言う事で ファミリーディナーを。
a0156689_10393273.jpg
a0156689_10391795.jpg
a0156689_10385639.jpg
a0156689_10383511.jpg
a0156689_1038340.jpg
a0156689_10374647.jpg

キリンビールの 丘の上 レストランへ
ここの ビールはさすがに 美味い 自分的には 一番搾りが 良く合う デモ 3杯しかのめず 、、、、
身も心も満足した所で お開き。
自宅にて プレゼント交換、、、酒が当たった 、、、、今夜も 飲むぞ〜。

今朝早くから 騒がしい、、、どうやら サンタさんがプレゼントを してくれたらしい、、、
孫姫の 笑顔が それを物語っていた。
サンタさん 有難う。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-25 10:44 | Comments(4)

焼き鳥 忘年会

昨夜は 友人6人で 忘年会
チョット 古めな 焼き鳥屋 煙が 染み込んだ 梁が良い雰囲気。
a0156689_9194652.jpg

この店では 生ものの鳥刺しが食べれます 肝 心臓 砂ズリ ササミなど タレは ゴマ油 生姜 ワサビで
a0156689_9223247.jpg

しゃべりと 飲むのに忙しく 写真が撮れませんでした。
何時でも ご案内致します ただし あなたのお金で 、、、、、えへへへへへ。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-23 09:24 | Comments(2)

後期高齢者?

今朝の 我が家の前 事故ってます
a0156689_1657478.jpg

運転手は 居ません、、、救急車に乗ったのでしょうか。
事故を見るたびに 自分を戒めています。この年末に 怪我がなければ 良いのですが。
そしてフット思うなは 後期高齢者?
特に最近は多いみたいですね マスコミが騒ぎ立てるから余計 感じます。
確かにオオチャクなジジイは居ますけど。
人の振り見て我が振り直せと 私の事です。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-22 17:04 | Comments(0)

?? 栄養 補給

昨日の休みは 年末の 忙しい時期を 乗り切る為に 栄養補給と リラクゼーションの為に 温泉に入り 腹福を肥やしに行って来ました。
a0156689_1057362.jpg
a0156689_10564925.jpg
a0156689_1056367.jpg
a0156689_10562150.jpg
a0156689_1056313.jpg
a0156689_10554135.jpg
a0156689_1055297.jpg
[#IMAGE|a0156689_10551742.jpg|201512/18/89/|mid|480|360#
中々 入れないお店、、、今回は何とか入れましたね、、、此処も オバチャマ達に 占領支配されて ジジイはチョット 、、しかしお味はしっかりとしていたので美味しかった。


a0156689_1055355.jpg

帰りに 、、、年末にこの様な事がない様に 注意しましょうね
皆さん お風邪などひかない様に 沢山食べて 飲めるだけ飲んで 気ぜわしい 年末を 乗り切りませう。
それでは食物ネタでした。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-18 11:05 | Comments(2)

?? プチ ドライブで 姫路

休み、、、、で、、姫路で 芸術の鑑賞に行って来ました。
a0156689_9354322.jpg

先ずは、、、、朝メシから
そして 姫路市書写の里へ
キリムの魅力展 平たく言うと トルコの old 絨毯です 色彩が 個性的でした。
a0156689_939578.jpg
a0156689_9393154.jpg
a0156689_9391150.jpg
a0156689_9385534.jpg

その後 近くの サッっちゃん かまぼこを 今夜の酒の つまみに
a0156689_9431080.jpg
a0156689_9425793.jpg


市内で 昼飯の後 商店街を散策して 姫路市立美術館へ
a0156689_9483876.jpg
a0156689_9481941.jpg

陶芸を嗜む者としては 外す事の出来ない人です、作品は 非常に個性的で 魅力です
釉薬の研究者として 又作陶の 技術、素晴らしい物があります 80歳迄現役で 作品作りに励まれたそうです。

珍しい BBS の動画が 見られます 興味のある方はぜひ 一度 。
へへへへ 今日は 食いモンの写真は有りません。
a0156689_9565012.jpg

その代わり 美しい ? 寝姿を。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-11 09:58 | Comments(4)

????忘年会

昨日は 友人夫婦と 神戸で 忘年会。
先ずは 今年を振り返り 乾杯 来年の平穏無事と健康を祈って 乾杯。
a0156689_1041349.jpg
a0156689_10404463.jpg
a0156689_10402723.jpg
a0156689_10401034.jpg
a0156689_10395318.jpg

場所は 以前から行きたかった ミュウヘン 神戸大使館 、夏から計画していたので やれ嬉しや。
3杯 頂きやした。


その後 友人が チケットを購入 国際会館で ゴスペルを
a0156689_10451161.jpg

このオリーブの木 500年も生きているとか 連れて来られたみたい。
a0156689_1047337.jpg


終演後 時間もあり初めて ルミナリエを。
a0156689_1049238.jpg
[#IMAGE
a0156689_10482016.jpg

スッゲ〜〜 人人 そして キレイやった 腹もこなれて 晩飯を済ませ 帰宅 ちなみに 日本そば & ビールでした。
[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-07 10:52 | Comments(1)

わたせせいぞう

昨日は 神戸ゆかりの美術館に わたせせいぞうの世界展を見に行きました。
1945年 神戸生まれ ワテと 一つ歳が違うだけなのに このセンスの違い、、、トホホホ。
a0156689_1038728.jpg
a0156689_10375594.jpg

a0156689_10393382.jpg
a0156689_103903.jpg

漫画迄 書いていたとは、、、ワテも漫画家に憧れてた時代もあったのに、、、、。
カップル達の ストーリーが 沢山 描かれて居ました。
そして 腹も減って来たので ウロウロ
丁度 昼時 近くのイタリアンへ。
a0156689_1046714.jpg
a0156689_10455032.jpg
a0156689_10453560.jpg
a0156689_10451341.jpg

イヤ〜〜 食った食った ゲップ 、、、ふと 目に止まったのが ポルシェのディラー チョイ冷やかしに
a0156689_1050895.jpg
a0156689_10494369.jpg
a0156689_1049247.jpg

何と 非売品の 911が
a0156689_10513721.jpg
a0156689_10511836.jpg

50 周年 アニバーサリーとか。
エスプレッソを 頂いて 帰りました 空冷は一台だけ見かけました。
ゴチに成りました 今度は 札束 ??を持って 宝くじを買いに行って来ます。
少し 街ブラ
a0156689_1441899.jpg
a0156689_144493.jpg

[PR]
by bass-papa55 | 2015-12-04 10:55 | Comments(5)