<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

免許の更新に

昨日 免許の更新に行って来ました。
先ず 、、、何時もの腹ごしらえ。
a0156689_9194962.jpg

美味しいと 評判の ラーメン屋さん。
a0156689_9212838.jpg

先ず チャーシュー丼。
a0156689_9263127.jpg

豚骨ラーメン。
明石 慶屋 ラーメン屋さん、 ラーメンは 5mm 位油の層 チャーシュー丼は濃厚 博多ラーメン風 でもジジイには 荷が重い アッサリ醤油ラーメンにすれば良かった。
a0156689_9313417.jpg

油でベタベタな口周りを舐め舐め 免許更新センターへ 午後の部 一番という事で 沢山の人が
先ず 受付 書類を記入 1〜6迄 公安委員会はパス 目ん玉良しで写真を撮る 待つ事 10分足らず ハイ 免許証 と 講習は 高齢者講習を受けて来たのでパス、、、、。
免許証の確認 15年のゴールドが 隠れポリにに右折禁止を見つかって ブルーに変更 3年乗れます。
こんな田舎では 車が無いと 生活が出来ませんので n免許証は 死ぬまで離せません。
a0156689_9413254.jpg

その後 チョビッとドライブ 三田まで 欲しい物は無いのですが 取り敢えず ビール 見たいな。
暖かい 1日でした。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-29 09:44 | Comments(8)

お酒

今朝は -6度 今季最高の 寒さ 車の窓に 水掛けても 速攻に氷つく、オマケに お湯は出ず。
雪は降って無いけど 寒い 暫く 暖気運転 何とか無事に 店までたどり着く、、、、お客さんが来る?
あれ〜店のお湯も出ない、トイレの水も出ない、、、、、、
a0156689_9103649.jpg

a0156689_911444.jpg

このラベル、、、飲んだ 酒のラベルの一部、、、、、、。
人間の 発明品?の中では最高傑作だと思い 感謝しながら? 呑んで居ます。
若い頃は 全然、飲めなくって 誘われても 悪酔い 2日酔いの連続、、、、男は酒 タバコは当たり前やろな時代とほほほほ。

ところが50才位から 段々と飲めるようになり 今では 毎晩の 晩酌は 欠かせません。
この当時は酒が入ると 血液の循環がよくなるのか 頭も冴え 最高に楽しい酒でした。
最近では 呑んでも 頭の回転も上がらず 酒の力を借りなくては 全ての動きが 鈍って来た。
酒の味も ビールか発泡酒なのか? も解らなくなり 困ったもんだ。
ただし 昔高くて買えない酒も 今では安く買える様になって 味は解らなくても 嬉しい。

今夜も、、、、。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-25 09:34 | Comments(4)

定休日

木曜日は 定休日、、、、、する事なし、、、、、
で、、、何時ものように 、、、、嫁と昼メシタイム。
a0156689_12214012.jpg
a0156689_1216146.jpg
a0156689_12153211.jpg

明日への 活力の為に 、、、、、。
ぼりゅーむ満点の お店でした、、、しかし此処も おばちゃんに占拠されていました。
おばちゃん 終わっても 帰りよれへん、、、、待ってんのになぁ〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-22 12:19 | Comments(9)

新年会 2

又々 オヤジ達の 新年会 ジジイには チョット不釣り合いな イタリアンの お店。
先ずは 前菜とやら。
a0156689_104464.jpg
a0156689_1034524.jpg

何とか 何とかの料理。
a0156689_1064535.jpg
a0156689_1063021.jpg
a0156689_1061256.jpg
a0156689_1055044.jpg
a0156689_105202.jpg

ビール&ワイン よばれました。

今日も 私腹を肥やしてしまいました 正月より 2kg 増えておりまする、やはり何事も努力が必要 。
メタボなんか 怖くないぞ〜〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-18 10:12 | Comments(2)

偉いさんのお年玉

昨日の休みは 偉いさんさんのお供で神戸へ。
a0156689_9125091.jpg
a0156689_9123475.jpg

先ずは 何時ものように 腹拵え、今年も良い調子で 私腹を肥やしています。
a0156689_9141612.jpg

偉いさんは自分への ご褒美に シャツ& 靴下をゲット 本人は お年玉と言っております。
力関係の為 ワテは何も無し、、、、P君は 今日も 絶好調で シート ヒーターが非常に有難かった、結構寒かったので 助かります歳取るとあきまへんな休みでした。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-15 09:20 | Comments(3)

里帰り

今日は カワイイ アメリカ生まれの 娘が3年振りに帰って来た。
a0156689_17201672.jpg

そうです、、、この子です不慮 の事故で 我が家を 離れて、、、、
a0156689_17215674.jpg

綺麗に お化粧し直して とても綺麗にになってました
嫁ぎ先の ご主人も非常に 気に入って 大事に しますと言わました。
嬉しいような チョット 切ないような 気持ちです。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-11 17:25 | Comments(2)

姫路動物園

久し振りに 孫と姫路動物園に行って来ました、 大人200円 子供30円 チョットビックリ 安い〜〜
お客様は 少ないですね、、、規模も小さく 少し 時代遅れな動物園です
a0156689_11384482.jpg
a0156689_11381968.jpg

マ 其れなりの 基本的な 動物達は居ますが
a0156689_11414999.jpg
a0156689_1141773.jpg
a0156689_11403362.jpg

本人は こちらの方が メイン みたい 150円 で 全て乗れます。
a0156689_11435920.jpg

a0156689_1144303.jpg

触れ合い広場でモルモット や 豚さんと 遊んで帰りました、ただ残念なのは 食堂が無くなって お昼御飯が食べられ無かった、やはり時代遅れな動物園なのか?

昔は賑っていたなでしょう、哀愁漂う 動物園です。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-08 11:48 | Comments(2)

初乗り 初医者 初 クスリ

何時もの 生活に戻り ヤレヤレ
初乗り 暮れより 動かして無かったので 病院迄、すこぶる快調 今年は もっと乗れるようにしたい。
a0156689_1414111.jpg

綺麗に磨き上げて居ますが、、、、今年は 車検と タイヤの交換が必要 オマケに ホイールのガリも直さなければ、、、予算が 、、、、、。
体も 傷んで来ていますので 医者通い 今年も頑張って クスリを飲むぞ〜。
a0156689_1462853.jpg

しかし 多いんと違う、、、酒も負けん様に 沢山飲もうっと。
それでは皆さんお身体に気をつけてくださいね。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-06 14:10 | Comments(2)

たこ焼き パーティ

1月2日 定例の たこ焼き パーティを 開催 友人達 7人で 盛大に。
a0156689_10275899.jpg
a0156689_10273485.jpg
a0156689_10271011.jpg
a0156689_10265145.jpg
a0156689_10261611.jpg

とりあえず 乾杯 。
a0156689_10293172.jpg
a0156689_10291346.jpg

a0156689_1031617.jpg

爆 食い 爆 飲み 2時間 今年もこの調子で がんばんべ〜。
皆さん お疲れさまです。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-03 10:33 | Comments(8)

あけましておめでとうございます

皆さ〜〜ん あけましておめでとうございま〜〜す。
a0156689_8232438.jpg

我が家からの初日の出。

a0156689_8245485.jpg

2016年 猿年 実はわたくし 年男 1944 生まれの ジジ猿です。
ですので 一言、、、、今年は 振り返って立ち止まらず 前向きに生きて行きたいと 思っております
おヒマな方 どうぞよろしくおねがいしますね。
お誘いお待ちしております。

今から 昼の ANA 新春 バイキングに 行って来ます、それでは後ほど。
さ〜〜 今年も 飲んで 食って 私腹を 肥やすぞ〜〜エイエイオ〜〜。

やって来ました バイキングに さすが正月 沢山の ファミリーで会場の 大広間は一杯で 大混雑。
a0156689_901529.jpg

鏡割りに続き 餅つき。
a0156689_8484992.jpg

その後は 怒涛の 料理 と お酒。
a0156689_8502674.jpg

a0156689_851576.jpg

a0156689_8513538.jpg

a0156689_852999.jpg

a0156689_8522939.jpg

イヤ〜〜 飲んだ、、、食った、、、これで元気になれるぞ〜 今年も この調子で 私腹を肥やし メタボと戦いながら 日々 研鑽 したいと思います、、って 単なる 食いしん坊〜〜?

お誘いお待ちしております。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-01-01 08:35 | Comments(7)