<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康増進に

昨日は 西脇市迄 プチ ドライブ??。
a0156689_9571850.jpg

デカ尻お嬢は 今日も ご機嫌んで 寒くて 雪もチラホラしてたのですが シート ヒーターのお陰で お尻 ポカポカ。
a0156689_9595327.jpg
a0156689_9593273.jpg

今日の昼飯は コレ 魚 ビールが飲めないのが一番辛いところ。
a0156689_1015142.jpg

帰りに 健康に良い 色々な お薬と言うか 漢方薬みたいな物を 購入。
これをセッセと飲み 益々 健康を 願い 明日から 楽しみたいと思って居ますが、、、ハテサテ 如何なることやら。

長生きして 何をすんねん❓
でした。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-02-26 10:08 | Comments(8)

バースデーパーティー パート2

昨日は 定休日 使用で 神戸 元町へ 久し振りに商店街を ブラブラ。
と 見つけました。
a0156689_9532588.jpg

a0156689_9541626.jpg
a0156689_954294.jpg

ドイツのガラス 作家さんの作品、 これ全部 ガラス製です 光が 当たると 色々な変化が見られ とても 感動しました。
a0156689_9565587.jpg

隣には スパイダーマンが窓に へばり付いて居ます、 お疲れさんです。
a0156689_9584155.jpg

一階は 神戸 ステーキ あの有名な ステーキ屋さんです、 今流行りの 爆食い 国の人々で 中々 はいれません、 ので 味は 確かめて居ません 一度勇気を持って入って見たいと思って居ます。

さてさて 夜の部 そう バースデーパーティー パート2月の始まりです。
当然 誕生日の人の好きな食べ物を選べます、、、、勿論焼き肉。
a0156689_106223.jpg

a0156689_1064943.jpg

たらふく食べ そして飲み 今を楽しみました。
a0156689_1074879.jpg


またまた お酒の プレゼント 飛騨高山の 地酒です、以前 取り寄せで よく飲みました 味は 変わって居ませんでした。

嬉しい 1日でした、、、、うい〜っ。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-02-19 10:11 | Comments(4)

ハッピー バースデー

昨日は 私めの生誕 72周年、、、そうなんです お隣の国、、金正日氏と同じ。
私と違い 国を挙げての 盛大な パーティー、死んでも祝って貰えるとは 大したもんだ。
私は 友人家族と 慎ましく 中国料理を食べに。
a0156689_9562143.jpg

a0156689_9583846.jpg

a0156689_9592879.jpg
a0156689_959919.jpg

a0156689_9595599.jpg

a0156689_1016823.jpg

前菜から始まり 色々な 料理を、、、、何時もガツガツ食べるので 料理の説明は出来ません。
紹興酒 甕仕込み これは美味しい 円やかで 飲みやすい、人によれば薬臭いと嫌う人も居ますが。

72年も生きて来ましたが 割に平凡で 大きな波風はたちませんでしたが、(努力と我慢?の賜物)しかし 65歳くらいから 身体の変調 つまり調子が悪くなる、俗に言う 歯 、目、⭕️⭕️、いいますが正にそのとうりです。
今は 病院がお友達、沢山お薬まで頂いて タバコも止め 食事も気をつけて(ウソ)暮らして居ます、酒は 飲める内に飲んどこと 毎日 晩酌は守っています。
a0156689_10163140.jpg

孫姫より プレゼンと 歌を頂きました、、、顔が 崩れっぱなし。
皆様も 良い バースデーを。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-02-17 10:16 | Comments(8)

ジジイにも チョコレート

日本人の 美しい 心、、、、義理 人情、、、、デ、、ジジイにも チョコレート。
a0156689_9173355.jpg


心と歯の沁みます。 甘っっ。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-02-15 09:18 | Comments(4)

発表会

昨日は 孫姫の 発表会に行って来た。
息子の時代と 偉い変わりよう 、子供達も ハキハキ 自分の意見もチャンと述べます。
私は 内弁慶で 何時も モジモジ グズグズ 情けない 子供でした、、、其れが今では 立派なジジイに。
a0156689_11233837.jpg


おや〜〜 もうこんな時間?
11時55分 偉いこっちゃ 道理で腹が ググッとと変な音を、、、、
a0156689_11262041.jpg
a0156689_1126369.jpg

で、、、何時もの様に ランチ、、、、今日は 中国料理。
ああああ〜〜 ビールがのみて〜〜。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-02-12 11:28 | Comments(2)

一時の事を思えば 少し過ごしやすい 日曜日。
知人が姫路でベスパの集まりが あるとか、、、で、、、寒いので チョイ 休憩に。
a0156689_16501477.jpg
a0156689_16495873.jpg

綺麗な イタリアン レッド さすが イタリア 気持ちも 明るく成ります、私も若い時分に乗っていました、心地よい2サイクルの音 パランパランと。
1枚目のタイプが 欲しいな〜〜。
a0156689_1655078.jpg

今夜の 晩酌用 ウイスキー 昔黒は 1万円近くしていました 赤が 7千円くらいかな〜 いつも酒屋の前を通る度に どんな味がするのやろ? いつか買えるように と、 今いい時代です スーパーで 2500円位で いつでも買えます、赤は何と もう1000円位安く買えます.。
楽しみです、今からヨダレが。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-02-07 17:01 | Comments(4)

龍野迄 ドライブ

昨日は 又々 する事がない、 オマケに良い天気 こんな日は デカ尻 お嬢に乗って やらなければ いつ乗る、、、、、今でしょ と言う事で 出発。
a0156689_10263315.jpg

グズグズ していたら 昼近くになってしまった、、、、、しまった、しまった、島倉千代子。
デ、、、姫路の 人気の イタリアンレストランへ、、、、此処も平日と言うのに オバチャマ達が 独占状態、、、見回すと 自分を含め 不似合いな 男 3名 後は 全員 やや若目のオバチャマと 本物の オバチャマ達が 歓喜の 声を 発しながら しきりに お口へ 搬送しております。
a0156689_10353297.jpg
a0156689_10351714.jpg
a0156689_1035333.jpg
a0156689_10344826.jpg
a0156689_1034361.jpg

約 2名で 4000円弱 高いか 安いか? 取り敢えずお腹は メタボ ピザは食べれずに お持ち帰り。


龍野へ、、、模様し物は 明日からとの事 、ブラブラするも 何も無し。
私の好きな 酒屋さんの 看板、、、偉いさんが居なければ 速攻で 店の中ですが 今日は我慢。
a0156689_10402040.jpg


帰りに 友人の 建築事務所へ、、、残念ながら 本人には 留守
a0156689_10413341.jpg

さあさあ はよ帰って 晩酌 晩酌。
[PR]
by bass-papa55 | 2016-02-05 10:42 | Comments(0)