陶芸教室

a0156689_19552837.jpg


暖かく成って来ました。
これから土いじりも楽しいですよ{陶芸}です.畑では有りません。
世界で1つ.貴方好みの作品を。
詳しくは079.428.3324.までどうぞ。
[PR]
# by bass-papa55 | 2010-03-13 20:01 | Comments(0)

春の嵐

a0156689_211721100.jpg


昼からえらい雨.風.おまけにあられ.最近の天気おかしい。
金曜日から暖かく成るとか?
皆さんかぜにはおきをつけあそべ。
[PR]
# by bass-papa55 | 2010-03-10 21:22 | Comments(0)

素焼きと釉薬かけ

a0156689_205923.jpg


今日は寒くて雨も降るし風は強いし冬に逆戻りみたい。
素焼きがあがっていたので釉薬かけ押しました。
色々と試したい色も有りますがオーダーが白い器と言う事なのですべて白い釉薬を掛けました。
白は料理が映えて良いですよ。でも少し冷たい感じもしますが?
[PR]
# by bass-papa55 | 2010-03-09 20:14 | Comments(0)

片口

a0156689_1938123.jpg


これは黒土でマットな感じに焼き上げて見ました。
冷酒やたれ.ソース等汁物を入れたり.おひたしや刺身を盛りつけても良い感じですよ。
[PR]
# by bass-papa55 | 2010-03-08 19:44 | Comments(0)

お雛様

a0156689_1259136.jpg


これは古いお雛様だそうです。
ん10年前の作品とのこと.頂いたのだそうです。
a0156689_1361973.jpg


これは私がつくりました.ちょつと焼き過ぎガングロなおにんぎようになりました。
ま.これも手作りの良さと言う事でご容赦。
[PR]
# by bass-papa55 | 2010-03-03 13:10 | Comments(0)