サンネントラフグ??

昨日の 休み 天気も悪く、、、、ドライブに行きたかったのに残念賞。。
デ、、、、今年と言うか お初のサンネントラフグ??を食べに キイロさんが美味しいと。
近くの 魚専門店に?? みぞれ舞う中 ワクワク。
a0156689_1713741.jpg


相変わらず 大繁盛 オバチャマ 9割 チョイ恥ずかしいのですが。
a0156689_1725969.jpg


余りフグは??は食べたことが無いので 、味の 違いがもう一つ 解らないので 食リポは パス。
a0156689_1745350.jpg


淡路の漁協から仕入れた証に 証明書を 頂きました、美味しかったのは 間違いございません。
ひひひれ酒が?? 呑めなかったのが 非常に 辛かった〜〜。
[PR]
# by bass-papa55 | 2017-02-10 17:07 | Comments(3)

初 お蕎麦

今日は 白い物がチラホラしてたのですが 、日本蕎麦が食いたくて プチ ドライブへ。
a0156689_2034683.jpg
a0156689_2033088.jpg


有難〜〜い シートヒーターを On、ポカポカ 背中もお尻までも、、、、ジジイにはお宝。

三田の 蕎麦屋さん 蕎麦一さんへ 人気のあるお店らしく 名前を書いて 暫しオアズケ。
a0156689_2071221.jpg


おすすめの なごみ膳頂きました、蕎麦は ざると温蕎麦 、 腰もしっかりして 食べ応えのある蕎麦でした、満足。
a0156689_20115040.jpg
a0156689_20113537.jpg
a0156689_2011169.jpg
a0156689_20105651.jpg
a0156689_20104151.jpg
a0156689_2010271.jpg


今の自分には 無くてはならない物です。
[PR]
# by bass-papa55 | 2017-02-02 20:12 | Comments(6)

プチ ドライブ

今日の天気は 素晴らしい、、、、デ 、、、休み。
コレは デカ尻お嬢に 乗らない手は無い。
a0156689_2034579.jpg


安全運転 、、グッと 踏みたいところですが 己れの腕に見合わせて。
偉いさんの希望で アウトレットへ。
a0156689_20374032.jpg
a0156689_20372380.jpg


なな何と 駐車場が 一杯 こんなの初めて。
この歳になると 食欲以外 余り 興味が湧かなくなってしまった、、、、、困ったもんだ。

a0156689_20403417.jpg
a0156689_20401995.jpg


ご褒美に 大好きな 担々麺、、、激辛、、、、ひ〜〜 は〜〜。
生ビール??が欲しいところですが グッとガマン。

この時期 シート ヒーターが ありがたかった、デカ尻お嬢は今日も快調 快適 、、、乗れる幸せを噛み締め、、、、ガレージへ、有難う。
[PR]
# by bass-papa55 | 2017-01-26 20:45 | Comments(2)

初雪

今朝は今シーズン初の降雪、北国の人から見れば (な〜〜んや)な感じですが ここいらの人にとっては エキサイトな状況です。
a0156689_10331210.jpg

部屋の温度は3度でした。
一応 店は開店したのですが、、、、、。
デモ だいぶ明るくなって来ました、、、お客さんは くるのでしょ〜〜か?。
[PR]
# by bass-papa55 | 2017-01-15 10:38 | Comments(2)

マインドストーム

最近の オモチャ すごいね〜〜。
デ コレを 孫が 作るとの事。
a0156689_1950719.jpg

デ 説明書が 、、、、、英語、、、、、??
パソコン??で 調べる、、、、、此処に説明書、、、、、英語?。
デモ偉いね〜〜 孫 サクサクと。
a0156689_19532513.jpg

デ 出来上がった、、、、スゲ〜。

パソコンよりデーターをインプットするとか?
デ センサーで動かすとか?、、、、、私には 理解 不能。
御目出度う御座います。
[PR]
# by bass-papa55 | 2017-01-07 19:57 | Comments(0)