人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🎉 祝70

今年も 早2月 早いもんだ
実は 私 今月で70才 よく考えると ワオ〜な 歳
🎉  祝70_a0156689_1002149.jpg

色々考えるに 昨年までは ラッキーな人生だった まあ 小さな風波や病気 怪我は有りましたが
事 仕事に関しても そんなに辛いような事も無かった様な 徹夜を何日もとかなかったし 与えられた仕事をこなす そんな感じ
さて そんな中で 一番早く そして長く続いた 好きな事の一つが 魚釣り 父が戦死した為に 母が私を連れて 再婚 田舎でした 確か5歳位だと思います 遊ぶオモチャも自作して 竿は 裏藪から竹を切り 釣り糸は母の洋裁箱から 木綿糸を 針は木綿針を拝借 ロウソクで炙って曲げます エサは ミミズ 鮒や小魚が 良く釣れました。
by bass-papa55 | 2014-02-05 10:22 | Comments(4)
Commented by ヨシザワ at 2014-02-05 21:28 x
いやー可愛い、面影ありますね。僕も子供の頃はふな釣り、竿はやはり裏山の竹からでした。でも針までは作ったことがないです。
Commented by bass-papa55 at 2014-02-07 10:20
はははは 面影有りますかね〜
今じゃ シワシワ ヨボヨボ とほほほほ。
Commented by kafe3232 at 2014-02-07 19:53
♡祝70年おめでとう~♪
とても見えな~~~い^^
これからも、経験豊富なマスターの
いろ~ンな話聞きたいな・・・
よろしく!
Commented by bass-papa55 at 2014-02-09 10:32
任せなさい 口だけは達者 何時でもどうぞ。
<< 幸せ 雨の日はJAZZ >>